やっぱり私は…。 | はむはむ☆りんりん

やっぱり私は…。

やっぱり私は、ファイターズファン!!!!

もう、今日の試合、悔しくて、悔しくて…!(キーッ!)


対 中日 0対1 で 負けました…


今日の先発は武田勝vs川井雄太

まさるさんの失点は、4回、ブランコのホームランのみ!


ファイターズの攻撃は…、

何度かチャンスはあったけれど…、あと1本!(爆)


…………。


さて、シゼポジ、シゼポジ!(というより無理ポジ)


3回の、この回先頭は、

注目の(!)武田勝第1打席です!


ラジオでは、

「ずいぶん、ホームベースから離れたところに立っていますね~。」

「もう少し近づかないとね~。」

「ヘルメットの耳当てが、両方についていて、少年野球のようですね~。」

「武田勝も童顔というか…、そんな感じですからね~。」

「あ~、もう2ストライクノーボールですね~。」

「打つ気あるんでしょうかね~。」

「いや、ないでしょう。」

「ほ~ら、三振しましたね~。」

「これは、この回、1アウトで金子誠からの打席にした方が良かったんじゃないですか~?」

と、言いたい放題!(笑)


確かに…。

確かに…。

確かに、おっしゃられる通りですが…。(汗)


でも、昨年はヒットを打ったんです!

そのあと、走塁でミスしましたが…。

(笑)


そして、5回。

この回先頭の鶴岡慎也がヒットで1塁へ行ったところで、

注目の(!)武田勝の第2打席!


なんとかヒットを打って欲しいところですが…、

やっぱり、ここは当然「送りバント」ですね…?

ところが…、まさるさん…。

非常に心もとないバントの構えで…。(汗)


上手く表現できないのですが…、

そのバットの持ち方だと、ボールが、バットを持っている「手」に当たりそうなんですけど…!

いったい、バットのどの部分にボールを当てるつもりなの、まさるさ~ん?(汗)


もちろん(?)腰も引けているまさるさんへ、

TVの前で、1球ごとに(愛のこもった)大騒ぎを繰り広げる、新種のクマ&クマの子!(笑)


なんだかんだと、ギャーギャーわめいていると…、

なんと、フォアボールGET!

もう、大笑いのクマ親子♪

さすが、まさるさんだわ~!(笑)


その直後、ベンチの落合監督の顔が大映しに…。

「なぁ~んで、パリーグのピッチャーにフォアボールなんて出すんだよ、全く!」と言いたそうな表情に、

また、大笑いのクマ親子♪(笑)


中日の川井も、気のせいか、情けなさそうな表情で…。

これに乗じて、どんどんチャンスが広がっていきそうな雰囲気だったのですけれどね~。(爆)


鶴ちゃんが3塁まで進み、

田中賢介が浅いレフトフライを打った時…。

鶴ちゃんは、思いっきりタッチアップする気満々。

でも、浅くて、危険!

(3塁コーチャーの真喜志さんも、進むな!と止めているようなジェスチャーに見えたのですが、)

もう、わき目も振らず、一目散に強行突破した鶴ちゃん…。

送球は逸れたのですが、

中日のキャッチャー谷繁元信の、炎のタッチにしてやられてしまいました…。(涙)


谷繁さん…、相変わらず、キャッチャーミットから覗く「目」が怖いです…。


7回には、2アウトから、

中田翔が代打で登場し、ヒットを打って結果を出し、

続いて、これまた代打で登場した二岡智宏も、ヒットで、チャンスを作れたのですけれど…。


とにかく、昨年、一昨年からの宿敵の前では、

打線も、当時にタイムスリップしてしまったかのように、あと1本が…!(爆)


もう、悔しい~っ!


明日こそ、

絶対勝つぞ!ファイターズ!!

絶対勝つぞ!ファイターズ!!

絶対勝つぞ!

ファイターズ!!


もちろんファイターズが勝つのが前提ですが…、

今日、私が、両チームの応援歌を分け隔てなく歌いまくっていたのが敗因ではない!と信じたい…。(爆)