祭りだ、祭りだぁ~! | はむはむ☆りんりん

祭りだ、祭りだぁ~!

祭りだ!

祭りだぁ~!


交流戦、初戦、

いきなり、お祭りが開催されました~!


対 巨人 16対6 で勝ちました~!


もう、嬉しい事がありすぎて、何が何やら…!(笑)


今日の先発は、八木智哉vs高橋尚成


最近すっかり調子が上向きになって、

ルーキーイヤーと同様、頼もしい投球を見せてくれる八木智哉。

立ち上がりも、心配なく、好調そのもの。


しかし、3回。

パッカーーン!と木村拓也にホームランを打たれてしまい、

少しリズムを崩して、結局この回3失点…。


しかし!

ファイターズは最近(怖いくらい)打ちまくっている…。

きっと、今日もやってくれるはず…。


その通り、4回に、ビッグバン!

ファーストのイスンヨプのエラーから始まり、

高橋信二の送りバントが、3塁線へ絶妙に転がって、オールセーフ!

もう、ファイターズ風が吹き荒れて、

なんと!

ノーアウト満塁です!(嬉)


そこから、ファイターズ祭り!


クラッカー祝!二岡智宏 古巣相手に大活躍!

またいいところで、ニオキィの打席が回ってくるんですよ、これが!

札幌ドームはあたたかい大歓声!

後ろの方から「ほ~ら、北海道っていいっしょ~!」との声あり。

深くうなずく新種のクマ♪


クラッカー祝!鶴岡慎也 走者一掃タイムリーを含む4打点!

回りを気にせず、

「鶴ちゃんが打った、鶴ちゃんが打った~!」

と、2度も叫ばせていただきました…。(笑)


クラッカー祝!金子誠 2ランホームラン!

出た~!

セリーグ首位打者の坂本勇人に負けないぞっと、

ゆるむら~~~ん!!

それにしても、どうして、鶴ちゃんやマックが打つと、

札幌ドームは大爆笑になるのでしょうか…?(笑)


クラッカー祝!林昌範 気迫の1イニング 三者凡退 2三振!

ニオキィが、打撃で最高の力を発揮したのを目の当たりにして、

相当、マサリンも気合が入っていました。

マウンドで吼えた姿も凛々しかった♪

マサリンも、これでふっきれたことでしょう♪


クラッカー祝!1軍昇格 宮本賢 好投!

9回に登場したのは、お久しぶりです、宮本賢!

この時すでに10点差がついていたので、

「みやけ~ん、落ち着いて~!9点までなら取られていいんだから~!」

と、叫んだのは私です…。(笑)

そんな声が聞こえたはずもありませんが、最後はダブルプレーに打ち取り試合終了~。


他にも、

クラッカー祝!八木智哉 4勝目!

もう、この大復活が嬉しくてたまりません♪

偶然、帰り道に八木智哉選手のご家族に遭遇したので、

「復活おめでとうございます!ずっとお待ちしていましたよ。」と言ったら、

「本人、すごく努力したんですよ…。ぜひ応援してやってください。」と言われました。

そんなふうにおっしゃられなくても、

もちろん、応援していますよ♪

今シーズン、相当、頼りにしてしまいそうです♪


クラッカー祝!飯山裕志 ヒット!

♪ゆうっじ~ の登場曲も今日は最後までかかり、思いっきり歌えました!

裕志、おめでとう!


クラッカー祝!森本稀哲 ライトフェンス直撃走者一掃タイムリー3ベース!

クマの子が、この長い名称をいたく気に入り、

絶対書いてくれ!とのリクエストだったので、入れておきます。(笑)


クラッカー祝!スタメン全員安打!

8回の裏、クマの子が、

「もう少しでヒット20本になるね。どうせなら20本までいって欲しいね。」

と言ったら、

ホントに、実現しました♪


まぁ…、6失点はしてしまいましたが、

いいんです!

16点も取ったんですから♪(ポジティブ)


ヒーローインタビューは、誰が出てくるのか、もう想像がつかなくて…。(笑)

やっぱり裕志じゃない? とか、

ゆるむら~ん!も捨てがたいよ。とか、

復活の八木ちゃんもいいし、

いや、宮賢も良かった、

二岡・林コンビか…?

と、登場したのは、鶴ちゃん!!


やっぱり、鶴ちゃんが出てくると、なぜか周りから笑いが起きる…。(笑)

いいわ~、鶴ちゃんのキャラ♪


もう最高!

こんな最高な試合はないくらい、爽快な気分になれました!


明日もいくぞ!ファイターズ!!



今日の試合、マスクをするどころの話でありませんでした…。(笑)