【投稿再開】「September」になりました | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション




朝晩はすっかり涼しくなり、時折秋の気配も感じる9月になりました。

皆様はいかがお過ごしですか?


しばらくブログの投稿をお休みしていましたが、またぼちぼち投稿再開しようと思います。

本ブログは「東大阪の不動産屋さん」とタイトルに書いていながら、物件情報のほとんどない趣味のブログです(汗)


今後は

1.本題である不動産の各種情報

2.趣味の世界(ほとんど音楽か日経新聞ネタ)

3.私個人の日々の出来事

に加えて


4.赤裸々に綴る?起業3年目を迎えた悪戦苦闘社長日記

5.私は思う、これがイノベーション(新機軸)な発想だ!(ナニソレ?)

などもテーマにして投稿しようと思います。


ちなみに弊社名は「株式会社Sイノベーション」と言います。


そう名付けた理由は、歴史の長い不動産業界に後発で参入するあたり、新しいサービス(既存のサービス同士を新たに組み合わせる場合も含む)で、業界にイノベーション(革新)を起こそう!と意気込みだけは立派?だったのです。

そこで原点に戻って、ビジネスに限らず色々な視点でイノベーションを探って行き、投稿したいと思います。


では社名の頭に付けた「S」とは、なにか意味があるのでしょうか?

住まい(sumai)、スマイル(smile)、サプライズ(surprise)の頭文字から取りました。


・・・。(ホントニ?)

もちろんそれも理由ですが、私のイニシャル、苗字(shigeno)の「S」なのです(笑)



前置きは以上にして、では9月にちなんだ音楽ネタです(オイオイ フドウサンノ ジョウホウジャナイノカ!)

9月をテーマにした曲は多いですが、私はチューリップが唄った「セプテンバー」が好きです。

チューリップは財津和夫さんがリーダーで、70~80年代に活躍したバンドです。

私の兄と姉が二人ともチューリップが好きで、家で良く聴いていました。

それで好きになったのです。

上の画像はシングル「銀の指輪」のジャケットですが、カップリング(B面)が「セプテンバー」でした。





▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)

(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村


▼スマホでは、こちらから「弊社LINE公式アカウント」へアクセスできます。

友だち追加数