【C-C-B 渡辺さん】May he rest in peace. | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



渡辺 英樹(わたなべ ひでき、1960年2月1日 - 2015年7月13日)は、日本のミュージシャン、ベーシスト。
1980年代に活躍したバンド、C-C-Bのリーダーである。1989年にC-C-B解散後、新たなバンド「VoThM」を結成してリーダーを務める。他のミュージシャンと積極的にセッションなど行っている。また、C-C-Bの元メンバーとユニットを組んでライブを行うことも多い。

2015年7月13日、急性大動脈解離による多臓器不全のため逝去していたこと、既に通夜及び告別式を済ませたことを報告した。55歳没。同年8月10日に新宿BLAZEにて『お別れの会』と冠したライブを行う旨も明らかにした。
※sited from Wikipedia


80'sの歌謡界バンド(今で言えばJ-POP?)では、チェッカーズとC-C-Bに人気がありました。

私はC-C-B派でした。
以前、C-C-Bについては本ブログで投稿しました。

彼らが着ていたカラフルな衣装(ブランドで言うとPERSON'Sとか)が好きで真似している程でした。

そのC-C-Bリーダー、渡辺さんが夭折し本当に残念です。(そして少し前、他メンバーの不祥事もありました・・・)

ご冥福をお祈りいたします。


「Romantic が止まらない」BS 松本隆特集
リードボーカル:ドラム笠さんの印象が強いですが、渡辺さんはサイドボーカルとベースでバンドを支えています。


「Lucky chanceをもう一度」
渡辺さんはサビまでのリードボーカルを担当しています。


「原色したいね」-2008Ver~
前回再結成した頃の動画です。本曲の作曲は渡辺さんで、リードボーカルも担当しています。



▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)

(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村


▼スマホでは、こちらから「弊社LINE公式アカウント」へアクセスできます。

友だち追加数