急に元気になって参りましたよ音譜

顎間固定の辛さもなくなりました。でなけりゃ、ゴムが緩んできたのかも?あせる

今日も、朝イチでお風呂場に直行ぶーぶーDASH!

この病院では、お風呂場使用に、月曜午前は男性・午後は女性、火曜午前は女性・午後は男性というようにある程度の決まりがあるのですが温泉
私は起床とともに直行し、看護師さんが検温等に回る間に済ませてしまっていますべーっだ!
いいのか悪いのかわかりませんがあせる


今朝の外来では先生から、「傷の具合は順調だから、火曜日くらいに抜糸しましょう。そこから、退院の話を決めましょうね。」とな得意げ音譜やったクラッカー


ご質問のあった顎間固定について目

病院からもらった手引きには、
「原則的に顎間固定を手術部位の安静のために行います。」
とだけ説明が、下記のイラストと共に…
photo:01


口の中に何かが入るのではなく、
上の歯と下の歯に付いている装置に、ワイヤーかゴムを引っ掛けて縛り、口を開けることが出来ないようにします。

『手術部位の安静』と言われれば、確かにその通りひらめき電球

私はゴム固定でしたが、ワイヤー固定の方はけっこう辛そうですしょぼんあせる
始め、ゴムでこんだけしんどかったら、ワイヤーはどんなんだろうダウンダウン

ちなみに、私は顎間固定されていても、疲れながらフゴフゴ言いながら、喋りまくってますドクロキスマーク

滑舌は悪いですが、なんだかんだけっこう喋れる。
でも、実際のところ喋って大丈夫なんかなーあせるな不安もありつつ。


昨夜の時点で、元気な私を見て安心したのか、今日は親が来んかった…ウサギ

まぁ、いいことなんだけどさっヒヨコ


iPhoneからの投稿