こんにちは!プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます。

春らしい食卓、まずはこれ!

{AECC3007-1C6D-4AAC-9E54-0496A8783E28}

ドーン!とたけのこ丸ごとグリル!!
ホイルに包んで200℃のオーブンで50分
一度やってみたかった

献立は
{EB23DA39-C96F-46CF-B05E-91C4C99EF9C3}

うすいえんどうの豆ごはん
新玉ねぎとわかめの味噌汁
ポークソテー 新キャベツグリル添え
お漬物

…メインは特に春らしくない?
いやそれはニクの日だから…( ´ ▽ ` )

うすいえんどうって、ずっとグリーンピースの関西での呼び名だと思っていました。(春菊を菊菜、いんげんをさんどまめ、と呼ぶように)
同じものではなく、関西でしか流通していないんですって。
碓井えんどう、と書くそうです。
お友達の管理栄養士よしみさんに教えてもらいました。
いつもいろんなことを教えてもらっています