こんにちは!プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます。

美容室の受付用アレンジ、完成しました。
ただ今乾燥中~。
かわいくできて嬉しいのです
美容室に来たたくさんの方々に見てもらえるのも嬉しい。
追ってアップしますね!

さて、今日フリージアの花を買い求めたお花屋さんにはプリザーブドフラワーのアレンジメントも並んでいました。
赤、ピンク、紫、青。各色のバラをメインにした全く同じデザインのポットアレンジが美しく整然と…

これと同じでは意味がない。

プレゼントだったら贈られる方の、ご自身用ならオーダー主さまの。
そのイメージを私なりに花に写しとること。
そこに私を選んでいただく意味がある。
美容室のような場所に置くアレンジも季節やお店の雰囲気を醸し出したものを。

…そんなことをつらつらと考えながら、大好きなフリージアの香りに包まれて帰ってきました。
✳︎タイトルの香雪蘭はフリージアの別名です。

{A29091D0-265E-4ECA-A685-E6D36A002036}

さぁ、次はいけばなを嗜まれたお母さまが生花用に愛用していた花器を使ったアレンジ。
緊張しますが、心を込めて。


~大切な方の人生の記念日を飾ります~

贈る方のお人柄を伺って、オリジナルのプリザーブドフラワーアレンジを作っています。
世界にひとつのプレゼントはいかがですか?