海外リゾートバイトなんて行かなきゃ良かった! にならない為に  事前説明会を活用しよう | 海外リゾバ シンガポールキャバクラ求人情報 センシャルジョブス

海外リゾバ シンガポールキャバクラ求人情報 センシャルジョブス

このブログは
シンガポールの日本人向けラウンジ
ワーホリ、リゾートバイトについて興味のある方に
20年以上運営の日系企業
センシャルジョブスのスタッフが
現地の暮らしの疑問や不安に
お答えするページとして更新していきたいと思います
お気軽にご質問ください!

image
こんばんは!
本日は「海外リゾバなんて行かなきゃ良かったーー!」なんて事にならない為に

センシャルジョブスは渡航の事前説明会として
地方合同説明会と個人説明会の2つを開催しています。
それでも説明会に参加できないという方の為に
今回はブログで説明会を体験して頂ます!!

地方合同説明会とは
遠方の方で直接あうのが難しい地域の方を対象に定期的に全国各地で実施しております。

個人説明会との違い
他の方の質問も聞けて「それ聞きたかった!」という事がわかったり 
同じ合同説明会に参加してた方と現地で再開する事もあります!
初めての海外の方には特にオススメします。
コミュニテイーが広がりますよ!

ちなみに、前回の札幌説明会では
就労ビザについての質問が多かったです。
最近はビザを取得しない会社があるようです。
センシャルジョブスでは必ずビザを取得するので安心してください!

※地方合同説明会開催地域については
FBなどで告知しますので是非チェックしてみてください


それでは、本題に入りましょう
前回参加頂いた方のプロフィールを元にQ&A形式で説明会を体験して頂きます。


年齢    → 26才
学歴    → 高卒
夜の仕事  → 未経験
海外   → 未経験
お酒飲めるか?→ 全く飲めない
英会話スキル → ほとんど話せない
滞在希望期間 → 2か月

それではスタートしましょう!
所要時間は平均30分程です。

1 お給料の説明 
まずはお給料の説明を致します!
シンガポールの銀行口座は
就労ビザがある方だと作る事が出来ます。
せっかくの機会に作ってみてはいかがでしょうか?
 (詳しい金額については直接お問い合わせ下さい!)

2 寮の説明 寮費は家のロケーションによって違いますが
全部で7つコンドミニアムを用意してます!
3LDK~4LDK 鍵付きの個室を1人一部屋
家具家電完備! リビング、トイレなどは共用になります。

参考画像

リビングはこんな感じです

共同生活が苦手な方や緊張する方でも個室があるので

みなさんうまく使い分けをして楽しんでいますよ

一人でいたくない時には仲間の存在がとても大きく感じるはずです!





個室 一人で十分な広さがありますよWIFIもOK






シャワールームもきれいですよ

共有スペースはみんなきれいに使っています!

マスタールームは部屋に専門のシャワールームがあります

若干家賃は割高です

早く起きたらプールにダイブして目を覚ます!

めっちゃかっこいい

自炊する方も多くいますよ

節約にもなりますね!

3お店の紹介

カラオケのあるカウンターメインの

サイドウェイ

ソファー席メインの

CCCLUB(シーシークラブ)


4 就労ビザの説明
学歴 渡航時期をお聞きして
その時期のビザの空きがあるかを確認します。
学歴によって申請出来るビザが変わる為混み合ってる場合
渡航時期を調整して頂く事もあります。


一連の流れはこれでおしまいです!

その後は個人の質問にお答えしていきます。

ここまでで大体15分~20分程です。

それでは当日の質問と回答をインタビュー形式でまとめてみました!

Q スタッフは何歳くらいの方が多いのか? 
A 20歳~32歳くらいと幅広い年齢の方が在籍しております。
(ちなみに出身地は全国各地から来ています。日本中に友達が出来ますよ)

Q お酒が飲めないですが大丈夫ですか?
A 仕事的にはもちろん飲めた方が良いですが、結果的には飲めなくても問題無いです。
(飲めない事を気にするよりもお客さんに気遣いが出来て話しをしていて楽しいと思ってもらう事が出来ればOK全く問題無いです。)

Q 英語が話せないのですが大丈夫ですか?
A お客さんの95%は日本人なので仕事には全く支障はありません。
率先的に使う環境が欲しいとお考えの方には少し物足りないかもしれませんが、
そういう方は英会話学校や現地の方と友達になったりなど環境を変える事で充分英語を話す機会を作る事が出来ます。 


Q 海外も夜の仕事も未経験だけど大丈夫ですか?
A 全く心配いりません。今いるスタッフの半分は未経験の方ですし、何より国内と違ってノルマがありませんので未経験でも安心して働ける環境だと思います。
また初めての海外という方には特にシンガポールはオススメできます。
理由はさまざまですが 特に上げるとしたら 治安の良さともちろん日本食の充実です。

Q 滞在希望期間が1か月。。。まずは様子をみてから決めたいのですが。。可能ですか?
A 時期によっては可能ですが3か月以上の滞在で航空券の補助が付きます。
就労ビザを必ず申請するので在籍人数が少ない時期を除いては3か月滞在以上からの採用がメインとなります。

Q行くのを決めたら何か月前から準備がスタートしますか?
ビザの申請、寮の清掃、パスポートの準備
航空券購入などで 
1か月くらい前から準備をすすめます。

Q高卒でもだいじょうぶですか?
問題ありません。
ビザの枠に限りがあるので空きがあるときの採用という条件になります。

以上

ざっくりですが前回説明会で頂いた質問になります。
この後渡航意思が確定したら連絡を頂くといった流れになります。



疑問に感じるところは人によって違いますし、
行く目的も違います。
海外で暮らしたい リフレッシュしたい ワーキングホリデー語学留学などに
興味のある方がいらしたら
シンガポールの短期リゾートバイトも
選択肢の一つにご検討頂ければと思います。



ここでお知らせです!


==説明会開催のお知らせ===========
☆東京 
平日土曜のAM10時~19時迄
場所:東京駅新橋駅周辺


所要時間は約30分
個人説明会ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
現地の暮らしが直接聞けるチャンスです!

必要な物: 特になし
お問い合わせ先
sentialjobs@gmail.com
担当 斉藤迄

※興味のある方がいましたらお気軽にメッセージください。

image
image
image