こんにちは
今日も来てくれてありがとう
まだまだほんと梅雨明けませんねぇ
今日は雨は降ってないけど
ずっとじめじめしてて気分の悪い天気
対して動いてもいないのに汗を
だらだらかいてしまいます
なんとなーく天気のせいもあってか朝から嫌な予感を抱えて事務所に着いたんだけど
事務所に着いたら会社に1枚のファックス
"浴室の換気扇を交換してください
"浴室の換気扇を交換してください
連絡と工事施工はできれば
今日中にしていただけると助かります"
……………うん。
嫌な予感がするわ
大体こういうファックスが来る時は何かを
大体こういうファックスが来る時は何かを
管理会社さんがやらかしてる時が
多いんですよねー
とにかく一度入居者の人に電話をしてみることに
さぁいざテレフォン
……………
電話してみたら
ほんともうドン引きですよね。
"換気扇交換の依頼をして
もう1ヵ月以上連絡がない!!!
一体どうなってるんですか"
えっ?????
1番ダメなやつがきたぁぁぁぁぁ
何やってんだ担当ぉぉぉぉぉ
"そうだったんですね……………
大変申し訳ありませんでした。
今すぐ交換に向かいますので
よろしくお願いします。"
はい。実際はこれしか言えません
いやーもうほんとないわー
いやーもうほんとないわー
これ1番トラブルが大きくなるやつや
まぁ換気扇交換自体はすぐに完了したんですけど
うん。当然だよな
さらに詳しく話を聞いてみると
管理会社に連絡を入れた時に
"換気扇が壊れてしまってるんだけど交換までの間にできる対処法を教えてください。"
ちゃんと聞いてくれてたんです……………
でも、管理会社担当が
"今日か明日中には施工会社から
連絡がありますんで
その時にいちど尋ねられてみて下さい。'"
いやいや連絡ないし会社にも
ファックスきてないし
これは入居者さんが怒って当たり前のことだよね
ホントありえねぇぇぇぇ
そのまま、色々と話していると
"浴室の中が若干カビが生えてしまったから
どうにかできませんか?"
と相談を受けたんで
と相談を受けたんで
よし!決めた!!!
絶対清掃に入ろう!!!
管理会社の担当にすぐに電話ですよね
もう、喜んで入居者の方の前で
電話しましたよ
浴室の清掃の許可をその場で取り付けました
勿論、無料で清掃をやりますよ
まぁ当たり前なんですけどね。
入居者さん悪くないし……………
まぁ当たり前なんですけどね。
入居者さん悪くないし……………
管理会社の担当が忘れてるのが悪い
でもホント勘弁してほしいわ
しかも対処法伝えてないとかさらにありえない
ちゃんと対処法ありますからね
お風呂場の換気扇が壊れたら
面倒ですけど壊れている間は必ず
お風呂の水分を拭き取る
これだけ
むしろこれだけしかできません
最近のユニットバスは窓がないんで
他に方法がないんですよね。
他に方法がないんですよね。
これだけしかできないかのに入居者の方が
せっかく早く連絡したのに
1ヵ月待たせてるなら意味ないやん
後の対応はきちんとこっちでやる事になったので
次は浴室のカビ落としにまた来なきゃなぁ
次は入居者さんに笑顔でありがとうて言ってもらえるような仕事をしなきゃ
いいね
コメント
読者登録や相互リンク
大歓迎ですので気軽にしてくださいね