ネタバレアリ。

テーマ:
てなわけで。
買ってきましたー。


狼大全集III [Blu-ray]/SMR(SME)(D)

¥5,162
Amazon.co.jp


MAN WITH A MISSIONの幕張メッセでのライブ映像がメインですが
特典映像もあって面白かったです!
あんまり特典とかの編集の仕方は好きではないんですが、まあ味だと思って見てます。



(以下個人的感想&ネタバレ含みます)




「Tales of Purefly」がコンセプトアルバムで、その世界観を大事にしたライブなので
見応えもあります。
体をすっぽり覆うマントをつけて入ってきたMWAMのメンバー(狼)が「evils fall」の
最初でバッ!とマントを取るところがかっこいいです。(写ってるのはタナパイ)
あと「Get off of my way」のサビに入る前にジャンケンさんが

「カカッテコイヤーーー!!!!」

って言うのもアガる!

あと、「Searching life」でのヴェダ様(サポートのE.D.ヴェダーさん)の職人っぷりと
そこはかとなくスナフキン的な雰囲気も好きです(笑)

特典映像はダンス講座とジャン・ケン・ジョニーのガウさんぽも好きデスネ!
イエスイエス!(うつる)


そして。
この作品には「隠し映像」が入っています。


その名も「狼アイドル」と呼ばれるこの映像。なんとなくわかるけど、見たいじゃない。
探しました。そして、わりとあっさり見つかりました(笑)
是非皆様モ探シテ見テ下サイネ!!(やっぱりうつる)



*「狼アイドル」の出し方がわからない方、もしくは、探すのが面倒な方。
この下に出し方と内容を白字で書いておきます。見たい方は反転させて見てください。
見たくない方は念のため、ここでストップを!











【特典映像「狼アイドル」の内容】

MWAMでアイドルと言えば、みんな大好きおリブことスペア・リブちゃん。
アンコール2曲目(ラストの曲)「FLY AGAIN」をまるっと全部リブちゃんの前に置かれた
リブちゃん専用定点カメラの映像でお楽しみいただけます。
ドラムを叩く狼アイドル・リブちゃんが見放題だよ!




【特典映像「狼アイドル」の出し方(Blu-ray版)】

1.「Live Video」(幕張ライブ映像)を最後まで見る。
2.見終わってメインメニューに戻ったら、どの項目も黒い文字であること
(真ん中のPureflyだけが緑に光っていること)を確認する。
3.確認できたら、そのまま再生ボタン(もしくは決定ボタン)を押す。

*Blu-ray版しか確認していません。DVD版が違っていたらごめんなさい。
*ライブは早送りしてもOK。All Playじゃなくても、最後のFLY AGAINから見ても大丈夫
 (多分…)全部終わったら、そのまま自然にメニューに戻るのを待ってください。
 停止ボタンなどを押してメニューに戻らないでくださいね。





AD