すんげぇ今更ですが、

「ハチミツとクローバー」読み終わりました。



『全員片思い』というこのマンガ。

相関図を書くとややこしいので省略しますが

最終的には報われる片思いと、報われない片思いがあるわけで。


でも、報われなくても

ちゃんと納得がいくような終わり方になっています。


だけど。

だけど。

このモヤモヤはなんだろう。


ストーリー自体になんら文句はないけど

なんかこう、モヤモヤがおさまらない。


でも、きっとこれが「ど」シリアスなマンガだったら、もっとモヤモヤしたんだろうな。

でもそれは、個性的過ぎるサブキャラクターと、うまい感じに挟まったギャグで

モヤモヤは最小限に留まっている感じ。


私の友人は野宮が大好きで、某ミュージシャンを野宮に似ているとほざいたことが

ありますが、全て読み終えた今、あえて言う。野宮は紙の中だ!

(野宮ファンの皆さんすみません)




ちなみに私は美和子さん(とリーダー)が好きです。あと山崎。