宇宙観 世界観 生命観 | 進化会

宇宙観 世界観 生命観



進化社会
 博士は、いろいろな場で、
宇宙観や世界観や生命観を図解してます。そこで多くのかたが引用してます。以下の文章は、他のサイトから転載したものです。大学や職場で博士の学説に関心を持つ人がいると、Spyは詐欺士を呼び、嘘を言わせて騙させます。その間にSniperは、超火薬兵器で狙撃します。だからSpyを解雇し、詐欺士を追い返しましょう。
橋本博士著作集・作品集刊行会
http://blog.livedoor.jp/atma357/
1000近くのBlogにアクセスできます。
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202252682.html

 それらは、物質界に生きる粗大身を持つ人に影響します。進化Groupの人に、テレパシーのようなMessageを送ります。行こうとしていた場所の途中で、「Energy Weaponの狙撃隊が待伏せてる、変更せよ」とうようなMessageが届いたら、予定を変更します。それで命拾いしたことが、よくありました。
 粗大身(肉体)の死後の微細身の運命は、どの宗派に属するかではなく、業と積善と修行で決まります。悪と戦い善を行った人々の粗大身(肉体)は死んでも、微細身は微細界の良い界に行き救済されます。そこはキリスト教徒は天国と、仏教徒は浄土と言ってきた場です。
 唯物論者は、肉体が死んだら万事終わりと思っていたら、微細身が微細界を体験し、その準備ができていないので、肉体の死後にあわて、地獄に迷いこむことが多いのです。肉体のある間に、肉体の死後の準備をする必要があります。
 真我実現や大いなる命との合一をすると、個我を超越します。天国や浄土も超越します。解脱や涅槃になるのですが、それらについては、論文をお読み下さい。
 宗教と魔教では、騙された人の死後の運命について、異なる説明をしてます。宗教では、悪事を行う人、悪人、魔教徒、悪に協力する人、悪を放置する人、悪人に騙された人は、死後に地獄に堕ちると説明してます。
 魔教で教える地獄は、魔教徒のあこがれの場で、魔王の支配する悪の王国で、悪を行うほど地獄のエリートになり、騙されて地獄に堕ちる者は騙した悪人の奴隷になると説明してます。もちろん魔教は、間違ったことを言い、悪を増やそうとしてます。この地球で、人々を騙し回る者達は、騙した者達を地獄で奴隷にしてやると宣伝してます。
 良いビジネスは、積善になります。悪いビジネスは、積悪になります。ビジネスに正義感や尺度は必要です。

 橋本博士は、20世紀に、比較宗教学の手法で、インドに出現した多数の聖者がたと仏陀と老子とイエス・キリストの共通性を探求しました。そしてそれらに共通する教理を、世界で最初に図解しました。USAの通信制大学院大学の博士論文で、50以上の図を発表しました。博士号を授与され、海外から招かれ講演旅行をしたことがありました。
 それらは、諸宗派に共通する教理を図解して、わかりやすく、どの宗派の人にも受け入れられる普遍思想として示し、宇宙と生命の秘密を科学的に図解したと評価されました。
 50以上の図のなかで、上の図は、諸宗教に共通する宇宙観を図解したもので、最も注目された図解です。これより要約して図の説明をします。
 全宇宙は、一つの大いなる命で、ヴェーダーンタ(Vedanta)ではブラフマン(Brahman)と、仏陀はダンマと、法華経で久遠実成仏と、華厳経で毘盧舎那仏と、密教で大日如来と、道教や仙道で道(タオ)と、キリスト教神秘主義で神と、西洋哲学では絶対者と呼ばれました。大いなる命は、三重の層をなし、世界として現れます。宇宙は層をなしてます。
 人の中に真実の我があります。それを真我と呼びます。真我は、三重の身体に包まれていて、世界の中に現れると、個我が形成され、個我が動きます。そこで三重の身体は、三重の世界のなかで生きてます。

 身体       世界
粗大身(肉体)ー物質界
微細身   ー 微細界
原因身   ー 原因界
真我    ー 大いなる命
 粗大身(肉体)は物質界の中で生きてます。微細身は、微細界の中で生きてます。宇宙や地球や人は層をなして存在してます。 粗大身(肉体)の滅亡後に微細身は微細界を体験します。微細界に天国や浄土などと呼ばれてきた界がありますが、地獄もあります。粗大身(肉体)が死んでも、微細身は微細界の中で生きてます。肉体が死んでも、生命は持続してます。進化すれば天国や極楽や浄土と呼ばれる境地を体験します。悪化すれば地獄を体験します。