今月のゲストは経営コンサルタント 黒田一樹さんでした。

普段は経営コンサルタントとして辣腕を振るい、
講演会活動も活発に世界を飛び回っていらっしゃいます。

「ネットで愛されるお店になる100の処方箋」や
「店長入門」等の本もだしているビジネス著者でもあります。


が、

黒田さんの最新作はこちら
「乗らずに死ねるか!列車を味わいつくす裏マニュアル」

なんと鉄道本を出版されました!?!?

実はこうみえて黒田さんは「乗り鉄」だったのです。

クールに見える風貌の彼の頭の中は、
密かに五感を研ぎすませながら、
深く熱く列車に知的快感を味わう1人の男だったのです。

そんな黒田さんの独特な視点で語られる
列車を味わいつくす「裏マニュアル」がこの本なのです。

インタビューしている矢島も黒田さんの
独特な語りに
にやにやしちゃいました。

矢島のいつも乗っている東武東上線についても
味わい方をいろいろ聞いちゃいましたよ。

乗らずに死ねるか!: 列車を味わいつくす裏マニュアル/創元社
¥1,620
Amazon.co.jp

インタビューの様子はこちらです

黒田一樹さんインタビューダイジェスト


全部聴いてみたい方は

febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス
左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム
初月無料ですよ~