にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



昨日は、かめや松江店の店員さん主催のジギング大会でしたビックリマーク


鹿島マリーナには、プレジャーボートでジギングする人は、かなり居ましたが、

去年、ジギング船KAYAが営業開始し、今春には、アルカディアhttp://www.arcadia-ds.com/

が営業開始し、一気にジギングが盛り上がって来ましたアップ




今回の船は、KAYA、アルカディア、半島丸、門脇艇の4船で行われました。

半島丸は、餌釣りの船ですが、今回開催ポイントのカンナカの瀬は、熟知しておられますかお

門脇艇は、プレジャーですが、今回協力してくれましたニコニコ


船は、抽選で決まりポイントのカンナカは、本土と隠岐の島の海峡にある、広大な天然瀬です。




なんと言っても今回の1位の商品は、ステラ8000PG!!




当然参加者は、全員目がステラになってますにひひ(他豪華賞品多数)

賞品は、みなさん貰えました、主催者様、協賛者様様です ニコニコ




ヒラマサ、ブリの大会で、60センチ以上が検量サイズで2匹の長さの合計で、競われましたパー

時期的に魚が上ずってるので、ジギングでは難しそうでしたが、条件は、みんな同じですから、1本釣れば!!

ステラかも?と思ってましたひらめき電球




当日は、条件悪く逆潮で、大量に居るワカナ(ブリの幼魚で45センチ前後)もかなり食い渋り叫び

パターンを合わせるとそこそこ釣れますが・・・


その中で、さすが、本職のKAYA、アルカディアは、高瀬を外した瀬の外を流し検量サイズを

捕って来てました!!

朝、ひと時だったみたいで、トビックスの乗る船が行った頃には、ワカナのみに変わってましたガーン



結果検量サイズを2匹釣った人は、居なかったんですが、1位は、文句なしに鰤92センチクラッカー

2位以下は、70センチ前後で接戦でした。


トビックスは、・・・ワカナ15匹位・・・しょぼん

まあいい商品貰いましたがニコニコ


今回が、初めての大会でしたが、賞品も凄く良くビックリマーク楽しい大会でしたアップ

秋にも開催予定らしいので、みなさんも是非挑戦してみて下さいニコニコ



写真なにも撮ってなく・・・

すいませんm(_ _ )m



目指せシーバス漁師!-20100530174006.jpg
ワカナと

家の和奏ドキドキ