にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


22日夜~23日の明け方までのシーバス漁の予定でしたが、

22日の夜から雨になる予報でしたので、昨晩から今朝のコースに変更して出ました。

日曜日の朝は、競りがないから若干テンション下がりますがダウン


今回のゲストは、ぶっこみ釣りをこよなく愛する

ブッコミ隊長君です(笑)



PM11:00出船で、

とりあえず9日によかった中海のポイントへ直行しました船


ポイントに着くと、予測通りに良い感じに下げ潮がありますニコニコ

これからどんどん下げるはずなので、

完全にもらった~アップ

状態でしたが・・・・・・











よくよく見ると、ガーンダウン

なんとポイント全体に刺し網 ガーン(終わった・・・)

せっかく数捕れそうだったのに・・・




しょうがないので、宍道湖方面にボートを走らせ、

各ポイントを見て回りますが、まだ下げ潮が入ってなく、完全ため池状態あせる

とりあえず、下げが入るまで、宍道湖大橋下(白潟公園前)で釣りながら待つことにかお



最初流れは無かったんですが、少し動き始めた時に

トビックスに当たりがビックリマーク

が・・・セイゴ君(45センチ位)でした・・・汗

すかさずブッコミ隊長に当たりが!!














目指せシーバス漁師!-20100522054619.jpg
やったねビックリマーク初シーバス良型じゃん音譜


少ししてトビックスに当たりがビックリマーク

ブッコミ隊長と同クラスでしたが・・・

また・・・タモ入れミスで・・・さようなら~ガーン



当たりが遠のいたので、新大橋をチェックしに行きました。

さっきため池状態だったのが、激流に変わってましたビックリマーク

流れは、よさそうな感じでしたが、生命感がなく、不発でした。


しょうがないので、さっき釣れたポイントに戻り朝マズメ狙い。

ブッコミ隊長に当たりがありましたが、乗りきらず

終了にしましたダウン


白潟公園前は、かなり魚が入ってる感じでしたが、ベイトが少ないですね~。

ベイトが入れば、良い感じで釣れそうですひらめき電球