いいえ | シンハラ語を学ぼうよ!

いいえ





メモ日本語
  いいえ

メモ英語
  No

メモカタカナ発音
  ナハ / ナー


メモシンハラ文字表記(画像)
   シンハラ語を学ぼうよ!-いいえ

メモシンハラ文字表記(フォント)
  නැහැ / නෑ


メモ備考
  ナハとナー、より厳密にカタカナ表記しようとすると、
  ナェハェとネァェーという具合になりますが、カタカナでは限界があります。
  どういうときにナハでとういうときにナーなのかはよくわかりません。
  一般人と目上の人という具合の区別ではないのです。
  単純に会話の中ではナハを使い、文章で最後に否定をするような言い回しのときに
  ナーを使うような感じでしょうか??


注意この記事はメールマガジン「毎日シンハラ語」と連動しています。
  ちなみにメールマガジンにはブログ記事には載らない情報も掲載していますよ。

こちらのクリックをお願いします。お役に立てたなら…。
 ⇒ にほんブログ村 マイナー外国語
   どんなマイナー外国語があるのかな?