MacOS Xにシンハラ語フォントを入れて読む方法 | シンハラ語を学ぼうよ!

MacOS Xにシンハラ語フォントを入れて読む方法

富永です。

MacOS Xにシンハラ語のフォントをインストールしてシンハラ文字を読めるようにする方法を解説します。

  1. Firefoxを入手し、インストールします。
     こちらからダウンロードできます

  2. シンハラ・ユニコード・フォントを入手し、インストールします
     こちらからダウンロードし
      ・[ライブラリ] - [Fonts]
      ・そして先ほどダウンロードした Malithi Web.ttf を [Fonts] の中にドラッグ&ドロップします
以上の流れで、シンハラ語のフォントがインストールされましたので、一般的なシンハラ語のサイトにはアクセスできるようになります。

これでこのブログのトップページも正しく表示されているかと思います。

ご確認ください!!



こちらのクリックをお願いします。お役に立てたなら…。
 ⇒ にほんブログ村 マイナー外国語

   どんなマイナー外国語があるのかな?



注意メールマガジン「毎日シンハラ語 」もやっています!!
  ちなみにメールマガジンにはブログ記事には載らない情報も掲載していますよ。