沢山の情熱 | 演出家・プログラマー 深寅芥のブログ 

演出家・プログラマー 深寅芥のブログ 

演出・俳優 深寅芥のブログです。本名は千葉伸吾と申します。
株式会社ネリム 代表取締役

先日、無事に「恋するハローキティ」が終演いたしました。
最後まで、全キャスト&全スタッフが一丸となって、舞台を作り上げていく姿は
本当に感動的で、そして、温かいお客様にも支えられました。

この公演には沢山の思い出があります。でも多すぎて書ききれません。
座長真野さんを中心とした若い人達の情熱は「素晴らしい」を超えたレベルでした。
そして、全員から信頼された演出の武藤さん。尊敬しております。

今年は、メロン記念日さん主演の「UNO:R」三好さん主演の「猫目2」小川さん主演の「暗ポップ」
そして、真野さん主演の「恋するハローキティー」とハロプロ関連の方々と数多くの舞台を作り上げて
まいりました。

今年の事を振り返るのはいささか早すぎるかと思いますが、
本当に充実すぎる位、様々な舞台を作り上げていく事ができたかと思います。

来年の話をするのも早すぎるかもしれませんが、
今年以上にもっと飛躍する年になりそうです。

もっともっと良い芝居を作り上げていく、そのような環境を堅実に整えていく。

数年かかるかもしれませんが、一つ一つ全力で向かおうと思います。

今の僕にとって必要な事は、たくさんの才能ある方々と共に活動していく事です。
それをより多くの方々に、その方達の素晴らしさをジャンルを超えて伝えていくことです。

そして、今年の中盤から、来年以降のそのような話が具体的になってきました。

今年出会った方々と、またお仕事をご一緒にさせて頂くこともあるかと思いますし、
結実させていきたいと思います。

そして、今日、空間ゼリーのミーティングがありました。
私は稽古がありましたので、1ヶ月振りの参加です。
そこで、年末イベントの詳細が決まりました。
12月27日19時より 「空間ゼリー 感謝祭」を催します。
場所は西武池袋線桜台の「JOYJOYステーション」というライブハウスです。
歌やコント、パフォーマンス、トークショーなど、盛りだくさんの内容で今年を振り返りたいと思います。

丁度2年前、「空間ゼリー 5周年 感謝祭」を年末に開きました。

その頃はまだ、坪田さんも大学院生で、
大学在籍中での空間ゼリーの5年間の歴史や思い出など振り返る内容のイベントでした。

その当時はまだ、劇団員は現役の女子大学生ばかりでしたし、
学業の事もありましたから、年に1度か2度の公演でした。

それから、赤坂レッドシアターでの本公演、池袋芸術劇場、シアターグリーンBIGでの
青山円形での公演など、2年の間で当時と比較して劇場の規模や公演回数が倍になりました。

2009年から2年後、丁度、デジタル放送が開始(予定)される時期に私達の活動はまた、
より大きな活動になっているかもしれません。

現在の状況に満足せず、成長していきたいと思っております。

また、2年後の真野さん、橋本君、坂田さん、スマイレージさんはもっと私の想像を超えて
とてつもないBIGな方々になっている事でしょう。それ程のポテンシャルを十二分に秘めた方々です。

その時にまた、今回の「恋ハロ」のメンバーが当時を振り返る事ができたら、こんなに嬉しい事はありません。

彼女達に負けないように、私達空間ゼリーも2年後、3年後を見据えて、活動していきたいと思います。

空間ゼリー 深寅芥