今日は明日からのスケジュールに備えて、マッサージで体を整えてきました。

相変わらず肌の状態が完全に戻ってなかったり、色々とよろしくないことが起きてますが(笑)

でも今日のマッサージはいつも以上によく効いてくれたのと、ハマム浴という免疫力をアップさせてくれる岩盤浴みたいなものもしてきたので、

終わった後の体の軽やかさが半端なかったです(笑)


つくづく、汗を流すことが自分に必要不可欠なんだなと実感。

運動したいな。。。。。




さてさて、ちょっと最近思っていること。

昨日の展示会を見ても思っていました。

そしてこの間アーネストを観たりして感じたこと。


春から仕事の体制が色々変わるため、まだ予定がどうなるか分からない部分もありますが。



私、宝塚を観ることを辞めそうだなって今自分で自分に感じてます。


いやもちろん、

みりおちゃんや真咲さん、ちぎちゃんがいるうちは、

観に行くと思いますが。


宝塚がメインでどこか行くというのではなく、


どこか行く又は用事がある時に観劇もふらっとするような。


比重の違い。



これはあくまでも私の意見ですが、

この間のアーネストを見た時に、

トップコンビの相性って舞台に多大な影響を与えるんだなと。

もちろん、これから良くなっていくだろうとは思うのですが、


第一印象って非常にインパクトがあって。


まさちゃぴやちぎみゆは私的には

あっ大丈夫、って納得する相性ポイントがあったのですが、

この前は残念ながら感じられず。


決定的だったのは声質の相性。

デュエットソングがどうしても何度聞いても耳に優しくなくて。


みりおちゃんを大事にしてほしいなんて本音が出てしまったのもありました。




それから、



私、


男役としてよりも、


退団して女優さんになってから舞台にたつ、みりおちゃんと真咲さんを見てみたい気持ちが最近大きくなってきて。


もちろん、男役、ジェンヌさんとしてのお二人を観ていたい気持ちもありつつ、


以前よりちょっとその新しい気持ちが強くなってきた感じかな。




なんだか赤裸々な告白になり、すみません。




私自身も仕事に向かう気力がすり減る生活をしていて、

考えること、


私の人生どうしていこうかなって。


女性としての幸せというより、


どんな人間を目指して、

仕事をしたり、

プライベートを過ごしたりするか、


一番しんどい時期ではあるからこそ、ふと考えます。


私が仕事で疲れた時に観るのが、


るろうに剣心コンプリートボックスのメイキング映像。
































この笑顔の裏に沢山の努力や葛藤があるわけで。

ここには書けないことも沢山ありますが(笑)

めげるな、自分。