トミモトリエ(32歳)さんが
昨年末から始めた仕事「自分屋24」とは?


ウェブデザイナーという本業の傍らに、
ウェブ上に自分のスケジュールを公開し、
暇な時間を依頼主に売って働くという、とんでもない仕事。


もともとトミモトリエさんは、
個人のブログでも、ライブカメラで自分の姿を延々と流し続けてるそうで、

ネット界隈では「個人情報をダダ漏れさせる女」
としてちょっと有名な女性 みたい。


そんな知名度のせいか、
これまで月に5~6件ほどの依頼が来ているそうですよ。


トミモトリエさんの話では、
この自分レンタルサービスで食べて行こうとは思ってなく、
本業のプロモーションや、自分の知らない仕事を体験してみるのが目的なんだって。


ちなみに、変わった依頼内容は、
家に帰れない姉の代わりに見知らぬ家族と一緒にカニを食べるというお仕事。
このときの報酬は、食べたカニ(笑)だったとか。


アブない仕事の依頼もきそうなんだけど・・・

体験した仕事内容をウェブにアップする許可を依頼者にもらって、
日報として、逐一公開してるので、今のところ悪質な依頼は1件もないそうです。


また、最近では、
赤の他人にご飯をおごるだけの「おごるTV(ogoru.tv)」という
サービスも始めたとか。


ご飯を食べて、会話をして、
それをきっかけに何かアイデアが生まれるはず!と。


いや~凄くバイタリーあふれる女性でよね~
見習わなくっちゃ。。。