都営住宅とは? | 都営住宅は母子家庭にオススメ?!

都営住宅は母子家庭にオススメ?!

都営住宅とは、収入の低い方を対象とした住宅となります。安い家賃で賃貸してもらえるので、多くの母子家庭は申込みをしています。
ただ、人気が高くなかなか当選しないため、最近は中古マンションの購入を検討する母子家庭も増えているみたいです。

モバイルサイト

都営住宅より中古マンション購入!



都営住宅とは、

東京都内で収入が少なく住む所に困っている方に

安い家賃で賃貸してもらえる住宅の事です。


都営住宅は母子家庭に優しい制度♪


宝石赤東京都都市整備局サイト抜粋宝石赤------------

公営住宅法に基づき所得の低い方を対象とした

住宅を「公営住宅」といいます。

都が管理する公営住宅が「都営住宅」です。

同様に区が管理する公営住宅が「区営住宅」

市が管理する公営住宅が「市営住宅」です。

------------------------------------------


都営住宅の一番のメリット家賃が安い事です。
東京都内で賃貸物件を探しても家賃は高く、

また最初にかかる費用もあるので高額となってしまいます。

その点、都営住宅は安いので、とてもお得です。
とても魅力的な住宅となります。

ただ、そう思われる方が多いので

都営住宅は家賃が安いので住みたい方がとてもたくさんいます。
都営住宅に住みたくても住めない人がたくさんいるのです。

都営住宅の入居者は基本的に抽選で決められています。

また募集の種類がたくさんあったり、

決まった期間の期限内に申し込んだり、

とちょっと難しい事があります。

都営住宅は安く住めるとても良い住宅なので

チャレンジしてみる価値はあります。


母子家庭のための制度って感じです!!

でも、なかなか当選できないイメージがあります。。



ベル タグ

 都営住宅 |中古マンション購入 | 母子家庭のQ&A |


宝石ブルー女性のマンション購入お助けサイト★27歳で購入!

  27歳で独身の時に中古マンションを購入した女性が、

  実体験からマンション購入のアドバイスをしてくれています。

宝石ブルー母子家庭の住宅支援サイト

  母子家庭の多くが希望する

  都営住宅と中古マンション購入の比較掲載!

  また、母子家庭の中古マンション購入体験談も掲載!

  女性専任スタッフがしっかり相談に乗ってくれる♪

 

宝石ブルー公共賃貸住宅インフォメーションサイト

  全国の公共賃貸物件【公営(都道府県営・市町村営)

  ・公社賃貸・UR賃貸・特優賃・特公賃・高優賃】の

  住宅情報が検索できるサイト♪