知識武装は必要か? | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆




おはようございます。
たぬポンです^_^





さて、突然ですが、
考えるより行動派ですか?
考えて動けなくなる派ですか?





私はなるべく行動できる派でありたいです。
身近で成果を上げている人を見ると、
考える以上に行動が自主的に出来る方がほとんどです。




いろいろ知識を貯めこむというよりは、
知ったから実践するタイプの方が、
上達が早く成果を上げやすい法則があると思います。




いろいろ教材で勉強することは素晴らしいことですが、
本当に大切なことは、
その教えの1つでもいいからちゃんと出来るようになること。




ゴールは出来るようになることです。
これは難しい問題でもあります。
なぜならノウハウはマネしたつもりでも、
完全コピーは難しいからです。




なのでこうしたら成果が出る!
というわれ真似してもでない!
なんてことはよく起こります。




これは感覚の違いによるものです。
出来る人の感覚と、学んでいる人の感覚には大きなずれがあります。
基本的には学ぶことは、
このずれを修正している作業ともいえるかもしれません。




ずれを認識して直すには、
実戦するしかないのです。
なのでついつい知識武装になりがちですが、
手を動かして自分でしてみる。
一番基本的なことを積み重ねていくことがやはり重要ですね(^^)




一つづつ出来るようになればOKです。
一遍にすごい成果を出すことは難しいです。
日々の積み重ねと実践が結果を呼びこむわけです(^^)







ぽち☆