SEO失敗談 (笑) | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆



おはようございます(^^)
たぬポンです☆




最近、とあるネット作成に便利なツールを買いました。
そこの掲示板でいろいろ質問していましたが、
その際に自分のサイトをウェブマスターツールズに登録して、
そこからアクセスを増やそうと思ってリンクを貼りましたが・・・




とプロに相談したところ。
ウェブマスターツールズに登録した時点で、
グーグル先生の管理下に置かれたも同然なので、
自作自演のリンク行為とみなされる可能性が高い。
とアドバイスをうけました (笑)





私の中だとユーチューブでアクセスを集めて、
そこからサイトの誘導したかったのですが、
実際キーワードがニッチだったのと、
動画の質の問題もあるので、
アクセス自体が伸びなかったので、
あまり意味がないことだと気付きました (笑)





なのでユーチューブを使用した、
アクセスアップ方法も学ばないと意味がないことなのかなと思いました。
アクセスが集まるユーチューブに、
アノテーションで関連はこちらなど、
誘導したりすることは効果があるのじゃないかと思いました。





今後学ぶべきことは、
ユーチューブもそうですし、なんでもそうですが、
時間に限りがありますが、
なるべく最短の作業で効率的、効果的な動画を作り、
さらにそれがニーズに合致するようなコンテンツを作成していける力。





ここは日々実践して学んでいかないといけないことだと改めて感じました。
ネットを使って商売することはいろんあ気づきがあって楽しいです。
チャンスは限りなく広がっているとも感じます。




一番核となるところは、
検索者にとって「有益な情報」であること。
つまり質を高めていけるかどうか。
ここだと思っています。




これは自分の人生や自分自身のことも同じで、
自分の価値を高めていけば、
知らぬ間に必要とされる存在になってきます。
自然と輪が広がりますし、
提供できるもの増えてきます。





これからはもっと質の時代です。
常に楽しみながら実験して実戦していきましょう(^^)



ぽち☆