マクドに行ってみたら | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←クリック





おはようございます。
たぬポンです。



そういえば・・・
マクドナルドの中国の仕入れ先の工場の問題・・・
かなり荒れていますね^_^;




マックナゲットのマスタードソース好きには、
悲しい事件でした。。。




事件後にマックに行ってみましたが、
やはりお客さんはほとんどいませんでした。
お昼の13時30分頃に行ったのですが、
誰もいませんでした (笑)




お店に付くとまず目に入ったのは、
「チキンタツタ」を主力商品として押し出しているところ。。。
中国鶏肉事件があった後なのに強気だと思いました (笑)




そして店内のバナーもものすごく変わっており、
今までは安いメニューを外して。
比較的に単価が高いメニューをあげていましたが、
今夏は100円マックをはじめ、
安さ全開アピールでした。




更に、なぜかホットドックなどを押し出して打っており、
何だかマックじゃない感じがしました (笑)




店員さんの対応もいつもよりかなり親切に感じ、
笑顔も気合が入っている感じがしました。



ただ・・・
お客さんが来ないせいかセットについていたポテトが、
劇まずでした・・・
しなしなというより、
時間が経ったポテトを再度揚げたような感じ・・・
まずかったです (笑)




マックを食べながら話題になったのが、
お金がどこに行ったかです。
マックに流れたお金が一体どこに流れているのか。
モスバーガー?
ケンタッキー?
ミスド?



ケンタッキーは鶏肉つながりで残念でしょうし、
モスですかね?笑
モスは地産地消を目指していて、
マクドの戦略とは真逆の、
地元志向で安全を意識した取り組みをしていますよね☆



これからは前も言った通り、
「大量」「安い」って価値観は昔よりも、
薄れていて「質が良い」ものに少しずつシフトしているかもしれないですね☆










←クリック