初LCCに乗りました!!! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←クリック





おはようございます。
たぬポンです。



そういえば九州上陸するのに、
マーケティング調査も兼ねて、
LCCを使っていきました。



価格はまさしく「破格」で、
九州から関西国際空港往復で、
恐らく10000円くらいです!
安すぎます。





しかも移動時間が短くて済みます。
ただし・・・
関空までの移動が意外に大変だったり、
天候や会社の職員にばらつきがあり、
不安定な一面もあります。



今回乗ったLCCは「ピーチ」と「ジェットスター」です。
「ピーチ」は少し小型のジェット機で、
福岡空港になかなか着陸許可がでず、
少しドキドキしましたが、
時間が短かったので耐えることができました。



あたり前のことかもしれませんが、
やっぱり狭いですね^_^;
後ろの人が荷物を触ると、
シート越しにお尻をほじほじされている感じがしました (笑)



基本的に飲み物や食べ物は販売しきになっており、
機内でワゴンで販売するスタイルです。
価格は思った以上に高くはありませんでした。
「エアバス」なんて言葉がありますが、
まさしくそうだなと感じました。



ジェットスターは大きめな機体でした。
少しマナーの悪いご年配が、
キャビンアテンダントのいうことを聞かず、
荷物のことで小競り合いを起こしていました (笑)



ジェットスターもピーチ同様に、
食事はすべて購入しきになっており、
シンプルな人を運ぶためだけの機内だなと感じました。



値段を重視するのに必要な要素を
体感できました。
金銭に余裕ができれば
「ファーストクラス」に一度乗ってみたいなと思います。



価値をどうやって演出しているのか、
客観的に判断し、
仕事に活かしていきたいなと感じました☆





←クリック