歳を重ねても誰よりも成長している人 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆






こんにちは。

たぬポンです。




前も書いたことがありますが、

40歳過ぎても尋常じゃないくらい、

吸収力が高い人がいます。




普通歳を重ねると、

頑固になって生き方に固執する人が増えてきますが、

僕の知っている方は本当に柔軟で、

学ぶ姿勢と、成果を上げる姿勢が明らかに周りの人と違います。




もちろん見かけもおしゃれで、

とても40歳後半にみえません (笑)

女性からもモテます (笑)




僕が知りうる限りあんなに能力を引き出している人を、

みたことがありません。

その人の特徴は「自分がない」ということです。




ジャンルを問わず言われたアドバイス通りにしようとしています。

相手に何かこちら側を動かしたい欲があればそれを見透かしますが、

純粋に成果を上げるためのアプローチを教えてもらえる場合は、

教え通りにやって良いプロセスを積み重ねます。




結果プロから教えを乞うて、

わずか半年間でプロを凌駕する成績をあげます。

本当に謙虚で聞く姿勢が尋常じゃないくらい純粋です。




こうしたほうが早いと教えられたらその通り実践する。

本当にいい意味で場通りな人です。

まさに自然体で言われたことをすぐに実践できる人です。




自分がもっている能力を引きだすには、

とにかく自己流とかではなく考えるのをやめて、

上手い人の言うとおりすればよい。

そうアドバイスをもらいます。これがなかなか難しい ()




なぜなら行動の大半が無意識に起こっており、

普段から繰り返したパターンでこの無意識行動がきまっています。

純粋な人ほど吸収力が高いのでどんどん成果をだしていきます。




因みに人は考えることで、ブレーキを脳にかけています。

悩んだり、悲しんだりすると、

一時的に行動が止まり。ネガティブな感情に襲われます。




一番良いのは考えないこと。

考えずにリラックスしていれば、

普段から自分自身に仕込んでいればその通りの結果を出せます。




因みにアドバイスをうけても分からないことがあると思います。

ただ、わからないことも自分なりに当てはめるのではなく、

それ自体を受け止めて真摯に向き合うのが大切とも教えられました。




もらったアドバイスが、ある瞬間ふとわかることもあるので、

それを繰り返していけばよいとも教わりました。

能力を最大にひだす方法は、

すぐれた人をそのまま真似すること。

これが一番効率的な方法だと思います☆




ぽちっとな☆