仕込みの天才になりましょう | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆



こんにちは。

たぬポンです♫




「仕込むこと」

成果が出ている人はここが違います。

因果応報。原因と結果。

運が良い人。




なんとくお分かりだと思いますが、

普段から仕込むことがすごく大切です。

自分自身もまだまだですが、

一朝一夕に良い成果はでません。




美味しい食べ物屋さんも、

多くは仕込みに多く時間を使い、

お客さんに美味しいものを出します。




それと同じで、

仕事も良い結果を出すために、

仕込むことが大切です☆




普段の仕事で仕込むとはなんでしょうか?

業種によって少し違いはあると思いますが、

それに左右されないのが、

「人との繋がりです」




何をするにしろ、

人とコミュニケーションは必須になります。

コミュニケーションで仕込むとは、

なにもいつも飲み食いに行くだけではありません。




普段から当たり前ですが、

「笑顔でにっこり挨拶をする」

これも大きな仕込みです。

そしてさりげなく、

自分の願望を予告していく。




こういう積み重ねが大切です。

時間が経つとついつい忘れてしまいがちですが、

継続して相手に良い印象を与えれば、

いざというとき思った以上に助けてもらえます。




更に出来るだけ、

相手の小さな要求にも答えてあげてもいいかもしれません。

ただし、やりすぎると「依存」「じつに任せておけば」など、

余計な関係が出来るかもしれないので、

そこは業務をしっかりみつつ、

コントロールしていきましょう。




人間関係は一日にしてならず。

なので普段から当たり前ですが、

さわやかな挨拶。

感謝の言葉。

とにかく簡単でいいのでコミュニケーションをとっていきましょう。




ぽちっとな☆