誰を見てどう思うか☆ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。



ぽちっとな☆










こんにちは☆


たぬポンです。


悪い人を見て検証して正す。


「反面教師」という言葉がありますが、


僕はあまりそれは好ましいことだと思っていません 笑














素晴らしいものを見て。


そうなりたい!


そうすればいいんだ。











素晴らしいものを作る人。


素晴らしいことを表現する人。


これらの人にお話を聞いて、


よし!実践してみよう☆











これは二重丸だと思いますが、


悪いものを見て、


あれはああだからこうすれば良い。


まぁこれは△にしましょう。











悪いものを見て、


あれはああだからあの結果なんだ。


これはあまりよろしくないです 笑














潜在意識は単純に、


良いものをみればそうだと捉えますし、


悪いものをみれば、


そうだと簡単に捉えてしまうからです。











思った以上にシンプルなわけです。


結果や思ったことしか入らないので、


複雑にすればするほど、


能力がでなくなるので、











良い経験。良い情報を、


インプットすることが、


能力を出していくのに、


有効的手段なわけです。











ただ実際。


人はプラスをイメージすることよりも、


マイナスをイメージする方が得意な生き物。











なので無意識に○○は○○だから、


あんまりいい成績出ないんだよ。


とか、○○と○○の違いは。


こんな検証をしてしまいます。











実際は出来ている人のお話を聞き、


実践するそれだけで十分なわけです。


無意識にやってしまっていることが多いので、











もしそう検証した場合も、


○○すればもっと良くなると、


必ず最後は前向きな言葉と意思で、


会話などを終えましょう♫











ぽちっとな☆








二重記念