○○って天才だね! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





こんにちは☆

「僕は天才!」



小学校のころ仲良い友達が、

机に掘って眺めていました。



あの頃はあほだなと思っていましたが、

今思うと素晴らしいことだと思います。




自分にいつも暗示をかけていたからですね。

実際その子はかなり頭もいいし、

顔も良い。運動もそこそこだったので、

女子からもててましたし、

なんだか自信ありげな生徒でした☆

毎日それを見ていたから、

自信満々の生徒になれたかもしれません。




「自信」がある人は成功しやすいものです。

「自信」がないからどんどん引っ込み思案になります。



100の勉強より1の行動の方が役に立つことが多い。

まさに百聞は一見に如かずですね。




じゃあ自分自分に自信を持つためにはどうすべきか。

それは暗示をかければいいんです 笑

もちろん仕事でも、なんでもいいです。

成果を上げる体験を積み重ねた人は、

自然と自信がついてきますが、

先ず初めのステップとしては、

自己暗示が大切です。





挑戦したこと。

今日やったこと。

なんでもいいです。

成果が出たこと。

目標に向かって進んだこと。

それを素晴らしいと自分で褒めましょう。





あなたの周りにそういう人を伸ばすことが出来る人がいれば、

どんどん褒めてくれますが、

実際世の中の人は自分のことが9割で、

相手の話を聞くようで聞いていないですし、

変な期待を人にするのも大きな間違いです。




なので寝る前に今日は○○を挑戦した!

自分は天才!明日もやれる!

みたいななんでもいいので自分に暗示をかけましょう☆





成功の秘訣は小さな一歩から。

できることをひとつづつやっていき、

小さな○を大きな○へと変えていきましょう☆





ぽちっとな☆