文章をスラスラ書く秘訣 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

     ↑

ぽちっとな☆






おはようございます。


「スラスラ話せるようになりたい」


「スラスラ文章を書けるようになりたい」


そんな人も多くいるとおもいます。


そうなるための秘訣をお教えいたしましょう。





それはとにかく「話しまくる」「書きまくる」それにつきます(笑)


まんまやないかい!突っ込まれそうですが、


繰り返しするしか方法はありません。


「でも何を書いたりしていいか分からない」


そんな声も多々あると思います。





そんな場合誰かの優れた文章なりを真似て書いてみましょう。


まんまコピーするとそれは違法ですので自分で認識して置き換えて書いてみましょう。


そうすることでその考えも頭に入りますし、文字も自然と書けるようになるので、


一石二鳥なわけです。





成果を出している人の話方を真似る。


文章を真似て書いてみる。


これを繰り返すことである程度は出来る様になります。


毎日繰り返し鍛えていきましょう☆






あと、人は無意識に好ましいパターンが存在しています。


それは前にも言いましたが「一貫性」があることです。


有言実行などああいうものですね。


こういうパターンが好きなんだ。という認識を客観的に理解してください。


難しいですがこういうパターンのせいで本当に最適なものがあるので、


一貫性がないことに反発されあえなく違う方向に進むなんて現象が、


無きにしも非ずです。


人が無意識に好むパターンはまだまだたくさんあるので、


知識として頭に入れておくことをお薦めします。




ぽちっとな☆