犬はいつからイヌになったのか???犬好きの人必見ヽ(*´∀`)ノ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

↑犬っぽいのを選びました・・・ポチっとお願いします☆






ワンちゃんと一緒に住んでる方は必見です。


僕の実家ですが、


ワンころが数匹いた時もあり、


ワンころ・ニャンコろ大好きです☆


一匹目のワンころは川で捨てられていたので、


拾ってきて飼っていました☆









ところで、ところで、


犬の祖先は狼なんですがご存知でしたか?


あの体格も大きく、カッコイい狼が、


今あなたのそばにいるワンちゃんの祖先とは、


到底考えにくいですよね・・・


ではどんな理由で、どのタイミングで、


狼から犬へと変化したんでしょうか・・・








カッコイいですなぁ☆



価格のニュースに面白い記事があったのでご紹介☆


家犬は野生オオカミに比べて、


穀物などのでんぷんを、


消化吸収する働きが高いことが、


遺伝子解析で分かったそうです☆






オオカミは肉食ですが、


人々が農業をし、


穀物を食べて、


その残りをあさり、


穀物摂取の機会が増えたことが、


家畜になった可能性を秘めているそうです。





世界各地のオオカミ12匹と,


家犬の60匹のDNAを解析すると、


脳神経の発達に関連する遺伝子群が変化し、


人間社会になじむようになったと、


考えられるそうです。


でんぷんの消化吸収に関連する3遺伝子が、


高まっていることが分かったそうです☆





ただ、犬がいつ発生したかは不明だそうで、


人が狼の子供を捕まえて、


見張りや狩猟の仲間として、


育成したのがきっかけという見方もあるそうです。

イスラエルの約1万2000年前の遺跡では、


人と一緒に埋葬された犬の化石が見つかっているそうで、


遺伝情報解析によれば、


1万年前までに,


東南アジアや中東でオオカミの家畜化が、


始まったそうです。








こんなのをもっと可愛いくした感じです☆

    ↑

拾って飼っていた犬は、


狼みたいな犬でしたが、


(すごい弱そうな狼)


シベリアンハスキーを小さくし、


顔がスピッツやら、少し弱そうな顔でしたが、


超可愛く思い出すと、癒されます☆


パートナーの祖先がどうだったのか、


解明される日が楽しみで.すね☆