無料だからといって飛びつかないでくださいね。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

↑にょろっとポチっとお願いいたします。






スマホの普及でめちゃ便利になりましたね。


いつでも、調べれるので時短が出来る。


回線のスピードアップで更に快適に、


買い物もいつでも出来る。


本当に便利になりましたが、


大きな問題も起こっていますね。








それは「未成年者」のゲームに対する課金です。


以前、コンプガチャを含めて、


かなり指摘が入っていましたが、


ソーシャルゲームで課金がすごい金額になることです。






ソーシャルゲーム大手のグリーが、


未成年者に対しての、


上限額を超えて課金していた問題について、


新たに5544人から、


4937万円を取りすぎていたと発表しています。。。





エディやクレジットカードなど、


複数の決済方法で、


支払っている利用者に対して、


上限額の設定がされていなかったそうです。





グリーが決めた未成年者への月額課金上限は、


15歳以下は5千円、


16~19歳は1万円に設定しています。


スマホが普及すれなするほど、


どんどん儲かりますからね。





無料の間口から引っ張り込み、


相手をはまらせて課金させていく仕組み。。。


しかも時間を持て余す、


若い世代へのアプローチ。


個人的にはあまり好きなビジネスではないですね。


もっと輝いている日本人に注目して、


暇な時間をゲーム以上に、


目指すべき能力の強化に、


時間をあてれる仕組みがあればいいなぁと思います。