真月のブログ★ヴェーダの叡智

インド占星術、ヨガ、アーユルヴェーダなどについて

4月から全10回のインド占星術基礎講座を開催しています。


①神戸教室 阪急西宮北口駅周辺または、JR西宮駅周辺の施設

毎月第2、日曜日の午後1時から4時まで。



②大阪教室 地下鉄鶴見緑地線 西大橋駅 Sarana Yoga Studio

http://saranayoga.jimdo.com/access/

毎月第2水曜日、午後1時から4時まで。 



③茨木教室 阪急総持寺駅 インド総合学校

http://odcjapan.com/access

毎月第1、第3水曜日、午後2時から4時。4月~8月まで。


HP:http://shingetsu3459.wix.com/itirin0910



しいことはこちらまで問い合わせください



shingetsu345★hb.tp1.jp


★を@に変えてください。














テーマ:

今更書くのもはばかりますが、ふと考えたことですカナヘイきらきら

 

インド占星術は、「宇宙の法則を知る」ことだと考えています星空

 

宇宙の法則は、自然界も含め、人類である私たち一人ひとりにも作用しますし、また社会や国家にも作用しています星

 

インド占星術と言えば、「占い」で片付けられていることも事実ありますが、本質的にはもっと広範囲に前世のカルマも含めた法則を知ることですキラキラキラキラ

 

インド占星術を勉強して思うことは、知れば知るほど分からないことが広がっていくように思います真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のパンチャカルマは2週間でしたニコニコ

 

自分にとっては今回はとても短く感じましたし、もう1週間やれば体の変化がもっと出てくるだろうと思いました!!

 

パンチャカルマの最後の日、ウドゥピー市内にあるGOSVALの薬局に薬をもらいに行きました車

 

ここの薬局は、有名なクリシュナ寺院の近くにあります病院

 

薬をもらってからスタッフの方に2度目のクリシュナ寺院に連れて行ってもらいましたキラキラ

 

この日はもうすでに暗かったので、人も少なくて参拝には良かったです拍手

 

クリシュナ寺院はとても大きな寺院ですので、クリシュナ神を祭っている所だけでなく、9惑星をお祭りしている所などがありますハート

 

この中でシバ神をお祭りしている建物があり、そこでもお参りしました。神殿に入って手を合わせると同時に一斉にアーラティが始まり、多くの人々がマントラを唱え始めましたグッ

 

このとき、急に違う意識状態に入り、どこかの空間の中に居るように感じられ、今回の体に出ている浮腫や痒みはカルマによるものだとのことでした十字架

 

これも思い当たるところがあります虫めがね

 

このことは誰にも話さなかったのですが、今回のインド行きの意味も分かりました雷

 

全てに意味があることですねキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.soukya.com/index.php

 

今年でアーユルヴェーダをしにインドに行ったのは5回目でしたびっくり

 

我ながらよく行っていると思いますが、ときどきインドは汚い所だから嫌だという人が居ます!

 

今回アーユルヴェダを受けに行ったとき、バンガロールの警察官と一緒になりそこで治療を受けましたチョキ

 

彼が話したところに寄ると、ここに行かないのかとのことでしたおいで

 

HPがあるので見たら、インドが汚くて嫌だという人にもお勧めだと思います拍手

 

しかし貧乏人の私にとって、ここは行けそうもありませんドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は政治的な事柄についてのコメントは基本的に書かないことにしているが、以前、アンマのところで鑑定をしてもらったプラサナン氏の記事が載っていました。

 

これは知り合いのすまさんのブログからのものです。英語で書かれた文章を翻訳して載せてくれています。

 

これを以前読んだときは、本当にしっかりと分析しているなぁと感心した次第です。

 

結果は、この通りになりました。インド占星術は凄いですね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンチャカルマは今年で5回目です。なのである程度の慣れもありますが、施設によっては違った処置の仕方をしてきますニコニコ

 

 

今回は、カルナータカ州のウドゥピーというところの施設で行いました。ここはバンガロールからマンガロールまで国内線でおよそ1時間です飛行機

 

先ず、1日目から3日目までは、ギーを飲みました。

 

翌日の朝食はフルーツ中心でした。フルーツはスイカとマンゴーが出されましたスイカ

 

朝食が終わり、昼前からトリートメントが始まりました。

トリートメントはアビヤンガ、そしてその後、スヴェダナで発汗を促しました。

 

その後、全身に泥のようなハーブを塗って、外で20分くらい乾かします。

乾いたらシャワーを浴びて、鼻にオイルを入れるナスヤをやりました。

 

ナスヤはこの後、ずっとやりおよそ11日間行われます。

 

トリートメントの時間はおよ2時間近くだったので、丁寧なトリートメントが行われたことがわかりました。

 

昼食は、食欲がなくて余り食べられませんでしたカレー

 

昼食後も引き続きトリートメントが行われ、皮膚に問題があったので、ターメリックを全身に塗って、乾かしました。同じくこの状態で乾くまで待って、乾いたらシャワーを浴びて終わります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。