③やまきよしたかステージ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(木)singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.6 ~昭和歌謡~」@板橋ファイト!&ツイキャスの、③やまきよしたかステージです。


 やまきよしたかさんは、板橋ファイト!のオーナーで、大変お世話になっており、夜な夜な「オールナイト板橋」【ツイキャス】で昭和歌謡をギター弾き語りしているので、ゲストにお招きしました。

 録画は、2つに分かれており、
その1 52:00~01:30:00
 


その2 00:00~01:20
 


 歌の前に、換気をしながら、やまきさんとの出会いを。

 出会ったのは、板橋ファイト!がオープンした、16.04.10「鈴木あい×横山かづき企画『UTA LABO Vol.1~板橋ファイト!オープンおめでとうライブ~』」ですが、

 その前の、15.11.29「道しるべ交流会 vol.4 ~ミンナで歌おう♪~」@西新宿navi cafeで、僕の歌を聴いていただいており、

 初めて会った時に褒めてもらい、とても嬉しかったのを記憶しています。

 『一生懸命な姿に感動した』そうで、今でもそれだけが取り柄です。

 


[1] 『いちご白書』をもう一度/バンバン
 1985(昭和60)年の曲。

 僕が2017年に板橋ファイト!で初めてバースデーライブを開催した時に、ゲストのやまきさんが歌ってくれたので、今回も選曲してくれたそうです。当時の動画は、

 


[2] 上を向いて歩こう/坂本九
 1961(昭和36)年の曲。

[3] 木綿のハンカチーフ/太田裕美
 1975(昭和50)年の曲。太田裕美さん、好きです♥

 昭和歌謡3曲、ありがとうございます!

 


[4] 泣きたいよブルーズ/やもとなおこ YAMONES ver.
 Dr.吉本ヒロさん,Ba.石井ゆかこさんが、やもとなおこさんのバンド「YAMONES(ヤモーンズ)」(活動休止中)のメンバーということで選曲。この日は「YAMANES(ヤマーンズ)」だそうです(笑)。
 

 

[5] もしも/オリジナル コラボ(P&Vo&鍵盤ハーモニカ.singerがんも)
 やまきさんのオリジナル曲で、奥様・ゆうこさんへの愛のメッセージを、やもとなおこさんが曲にしました。

 初披露は、2018年の僕のバースデーライブでしたね。

 


 今回は、コラボをさせていただき、

 1番は、僕がP&Voで、やまきさんがGt。

 


 2番からは、やまきさんがGt&Voで、僕は鍵盤ハーモニカを吹きました。
 

 

 この曲をやまきさん以外が歌うのは初ということで、光栄です。