思いついた時に、モニター料理をじゃんじゃん作っていこうと思いますにひひ




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索



と言う訳で、第2弾音譜


今回は、ブラックペッパーと柚子胡椒を使って、2種類のパスタを作りました合格


まずは、ブラックペッパーを使ったトマトパスタですラブラブ





☆トマトパスタ☆


(2人分)


パスタ 250g


玉ねぎ 1個


ニンニク 3片


トマト 3個


コンソメ 1個


ブラックペッパー 適量



玉ねぎとニンニクをよ~く炒めてから、トマトとコンソメを投入します


そして、よく煮込みます


次に、ゆであがったパスタと絡めて、ブラックペッパーを好みの量ふりかけて混ぜれば完成です


今回は、大人がメインだったので、ブラックペッパーを多めにかけました


ピリッとしていて、美味しかったです合格



もう1種類は、柚子胡椒を使ったバターしょうゆパスタです音譜





☆バターしょうゆ&柚子胡椒パスタ☆


(2人分)


パスタ 250g


玉ねぎ 1個


えのき 1袋


ねぎ 2本


コンソメ 1個


バター 10g


しょうゆ・柚子胡椒 適量



まず、玉ねぎを炒めて、しんなりしてきたら、えのきとねぎを入れて、さらに炒めます


よく炒めたら、コンソメを入れて、バターとしょうゆで味付けをします


そして、ゆであがったパスタとよく絡めます


最後に、柚子胡椒を入れて、混ぜ合わせたら完成です音譜



こちらも、柚子胡椒がピリッとしていて、大人の味にひひ


でも、子供でも十分食べられるピリッと感でしたけどねグッド!


いつもと違ったパスタの味を作れて、とてもいいスパイスでした合格



ポチット押していただけると、今後の励みになります音譜よろしくお願いします音譜