最近、夕飯メニューしかアップしてないや(笑)


トマトとセロリにハマってまして・・・・3食中、1食は出していますにひひ


子供達も美味しいと、好評価なので、嬉しいです合格





☆マカロニのトマトソース☆


マカロニ 200g


トマト 3個


セロリ 少々


玉ねぎ 1個


ニンニク 3片


コンソメ 1個


ニンニクを薄切り、玉ねぎはみじん切りにしたものを一緒に炒めます


よく炒めたら、トマトを細かく刻んで入れて、コンソメを入れます


そして、ゆでたマカロニを混ぜて、セロリを最後に混ぜて完成です



ホールトマトより、生のトマトを入れた方が、鮮度が良いのか美味しさ倍増音譜


昔は、トマトがあまり好きではなかったのですがあせる


炒めて食べるようになってから、大好きですラブラブ



☆ひじきの煮物☆


ひじき 2g


大豆 1袋


油揚げ 2枚


人参 1本


こんにゃく 1枚


ちくわ 3本


しょうゆ 大さじ4


砂糖 大さじ3


みりん・酒 大さじ2



ひじきの煮物には、人参があるのと無いのとでは、味が全然違いますねグッド!


人参を入れた方が、美味しく感じるので、食べ過ぎちゃう(笑)






☆具だくさん味噌汁☆


白菜 8分の1


えのき 1袋


わかめ・あおさ・桜エビ 少々


にぼし 適量


とうふ 1丁


ねぎ 3本



少しでも、栄養満点になればいいな、と思って冷蔵庫にあるものなんでもかんでも入れてみましたにひひ


にぼしって、良いだしがでますねグッド!


今日は、個人的には満足な料理を作ることが出来ました合格


ただ・・・・口内炎が口の中に出来ているパパは、痛くて食べられないと泣いておりましたしょぼん




ポチット押していただけると、今後の励みになります音譜よろしくお願いします音譜