今日は、パンを作ってみました音譜


いつもは、買ってきたお菓子ばっかりだけど・・・・たまにはねにひひ


まずは、家にあった「フランクフルト」と「もちもちパンミックス」を使って、ソーセージパンを作りましたラブラブ





ケチャップ味とマヨネーズ味にしました音譜





完成合格


子供達は、バクバクっとあっという間に食べてくれましたあせる


ちゃんと味わってくれたのか・・・・疑問汗


まぁ・・・・一瞬でなくなるのは、嬉しい限りですにひひ




続いて、中身が秘密バージョンも作りました音譜





上手く秘密になってないパンもありますけどねあせる


それは、分からないフリで(笑)グッド!






美味しそうに焼けましたラブラブ!


手作りパンを見て、長女が手作りお菓子を作りたくなったようですにひひ


なので、明日は、娘とケーキ作りをしようと思いますラブラブ


とびっきり美味しいのを作るぞ~ビックリマーク


気合だけは、人一倍入ってますチョキ




☆ソーセージパン☆


フランクフルト 10本


もちもちパンミックス 1袋


ケチャップ・マヨネーズ 適量


油 大さじ3


水 80ml


卵 1個


先に油・水・卵をよく混ぜてから、もちもちパンミックスを入れて、さらによく混ぜます


フランクフルトの周りにパン生地を付けて、真ん中にケチャップかマヨネーズを付けます


190℃のオーブンで、15~20分焼けば完成



☆中身秘密バージョンもちもちパン☆


もちもちパンミックス 1袋


油 大さじ3


水 80ml


卵 1個


ハム・ピリ辛ウインナー・ウインナー・ゴマ・チーズ・ピザ 適量



作り方は、上と同じです


中身に入れるのは、アレンジで色々やってみると楽しいかも


買い置きの具がもっとあったら、もっともっと作ったのですが・・・・・




ポチット押していただけると、今後の励みになります音譜よろしくお願いします音譜