このブログではユニポートに掲載されている、

大学生のインタビューを紹介していきます!


第一回は、立教大学の高橋由美さん


池袋に位置する立教大学に通っている高橋さん。

池袋という立地のおかげか、大学はおしゃれ華やかな印象のようです。

休みの日は友達とお洒落なカフェ巡りを楽しんでいるんだとか。


高橋さんに、どうして今の大学を選んだのか、聞いてみました。


『一つ目の理由は、英語に興味があったからです。

高校生の時から英語が好きで、いろいろな国の人とお話をしてみたいと思っていました!


二つ目の理由は、授業プログラムがおもしろそうだったからです。

必修の課目に海外EAPというものがあり、学科の人全員が短期留学に行きます。

こうしたプログラムを経ることで、友達も増え、英語力を付けることができると思い、この学科を志望しました。』


やっぱり自分のやりたいことを軸に決めたようですね!


先輩がどんな観点で大学を選んだのか、進路に迷う受験生なら参考になりそう!


インタビューの全文はこちら↓

立教大学経営学部 高橋由実さん