キャデラック・レコード☆ | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

キャデラック・レコード☆

どうしても観たかった映画を観てきましたきらきら!!
Sing-Oオフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba
キャデラック・レコードという映画ですきらきら!!









1950年初頭にアメリカに実在したレコード会社「チェス・レコード」の草創期の物語きらきら!!









ブルースという歴史を2時間で伝えきるのは難しいから、ポイントを絞った映画ではあったがやはり観に行って良かったきらきら!!








現在流行の音楽も、音楽のルーツはブルースギター








ずっと変わらず僕の憧れの音楽ですきらきら!!










誰でもそうかもしれないけど自分に持っていない「才能」には惹かれるきらきら!!









僕が歌うことを「吠える」と言ってるのも原点は魂の叫び「ブルース」からです☆










毎回言ってるけど、僕の音楽は「R&B」ではなくリズムに乗せたバラード(ブルース)☆








本物のR&Bをリスペクトしてるから、流行だけを追うだけの現代音楽ではなく僕は僕流のジャパニーズR&Bを歌いたいきらきら!!









ブルースとは直訳すると「心の嘆き」という意味でもある。










つまり「その時一番伝えたい思いを歌詞にして歌う」、まさに今の僕の音楽のコンセプト「リアル」はこの考え



どんな時でも「理由」にこだわるのは「理由」が明確にあるとブレないし「リアル」になるきらきら!!










「音楽で人生を変えた人々の物語」・・・夢があるね~きらきら!!





ちなみに、僕が今回一緒にやらせて頂いてる会社はブルースインターアクションズ





僕の場合、全てに「理由」があるきらきら!!

チェスのマスターテープの権利はMCAが取得し、80年代以降、同社の元で、多くの音源が再発されている。日本においては1980年代初頭にブルース・インターアクションズが音源のライセンスを受け、同社のPヴァイン・レコードより多くの作品群をリリースした。









レコード会社を立ち上げたり、何処かを選んだ時、第三者に聞かれる事は「誰か有名な人所属してるの?」と。





僕は答える・・「来年はいますよ。Sing-Oというアーティストが」ってねガッツ





「本物が残るんだ」と言う僕が幼少の頃感じた音楽を取り戻すガッツ








brother今後もSing-Oから目を離さないようにガッツ