埼玉のおいしいパン屋 食べログの評価基準について | シンハーの暇人ブログ

シンハーの暇人ブログ

芸能関係・ダイエット・ゲームからスポーツまで、最新トレンド情報のブログ(゚∀゚ )

埼玉県朝霞市内に3店舗を構えるパン屋

「アサカベーカリー」

はなまるマーケット・スッキリでも紹介されていたみたいです。

そんなことは知らずに、知人からいただいたのが発端ヽ(*´∀`)ノ

このパン屋の特徴とも言えるパンは、何とも言えない絶品の「食パン」


つい最近初めて足を運び買いに行ったので、とりあえず写真を↓


画質微妙&撮り方&パンの切り方下手くそですみませんwww
(せっかくの絶品が( ̄▽ ̄;)!!)



ラッキーなことに焼きたてでした♪
しかし焼きたてがあまりにもふわふわでバイクで持ち帰ったため少し形が・・・w
(普通に持ち帰ればこのようなことはありません(~_~;))

↑写真は「上食」という種類の食パン。


この店の食パンには3種類の食パンがあり、


①上食

②特上(食)

③特特上(食)

とあり、特特上が1番上のランクの食パンです。


が、特特上はこの日はなく、土日限定のようで、さらに確実に買うには、予約がいいみたいでした。


しかし、上食でも想像を絶するきめ細やかな食パンでなんと言っても「甘い」ヽ(*´∀`)ノ
しかも、店主にきいたところ、砂糖は一切使用していないとのこと。

酵母を最大限に生かした素材の美味しさが味わえます(゚∀゚ )

持ち帰ったのは1本(3斤分)ですが、ずっしり重く、しっとりとしていて冷凍しても味が全く変わりません♪

(私はそのまま食べていますw)


気になってしまった方はいますか?wいますよねww

ってことでこちらに詳細載せておきます↓

①本店(膝折店):朝霞市膝俺町1-1-26

営業時間:5時~19時(朝早いですw)
定休日:毎週月曜日

②本町店:朝霞市本町2-21-36

営業時間:6時~19時
定休日:月曜日

③朝霞台店:朝霞市西弁財1-7-35

営業時間:6時~19時
定休日:月曜日

地図・電話番号その他はココからどうぞ(食べログに飛びます)


パン好きの皆様、埼玉県・朝霞市へGOです( ̄ー ̄)



さて、今回食パンが絶品ということで紹介しましたが、

私的にはココの食パン、☆5つです(  ̄▽ ̄)(当然w)


そこでふと思ったことが・・・

食べログでの評価点数は


3.61


これ見てどう感じますか?


モノを買うとき最近では口コミ・他の評価というものを見て参考にし買うか、または行くか決めると思いますが、


「3.61」


これを見たとき、「普通」「そんなに高くない」と思っちゃいませんか?

私は直感でそう感じてしまいますw

食べログを批判しているわけではありません。

食べログには「点数とは」という項目があり、これについて細かくきちんと説明してくれています。


問題は、そこまで見てしっかりそのへんを考慮に入れて考えるか否か・・・


もしそうではなく点数だけを見て、お店を決めている場合、隠れた名店があるのに知らないで終わる可能性があるってことです(;´Д`)


ちなみに、食べログでのレビュアーの影響力は、食通度合いの高い順に影響力が高くなっている仕組みのようで、

3.50という点数は、


「満足できる」「安心度が高い」そうです。


ココを知っているか知らないかでは大きく違ってきてしまいますねΣ(゚д゚lll)



口コミ等は大変便利なものですが、ものの見方・考え方は人それぞれなので難しいとこですね・・・

最後にとりあえず、アサカへGOしちゃいましょうw


大変長くなりましたm( __ __ )m


今、1番欲しいものw
(ホームベーカリーのリンクですヽ(*´∀`)ノ)