人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは。

 

モデル・タレント・インフルエンサーのキャスティング

モデルタレントプロダクション

SINFONIAの田井です。

 

メンズモデルになりたい人は少ない

業界全体で言えることですが、モデルの世界に新人として応募する人は女性が多いです。
 
メンズモデルになりたいと言って、応募してくる男性はおそらく女性の10分の1くらい。
 
その原因はなんでしょうか?
 

メンズモデルを目指す人が少ない理由

メンズモデルを目指す人が少ない理由はなんでしょうか?
 
理由は2つあると思います。
 
まずは一つ目、そもそもメンズの媒体が少ないということ。
 
本屋さんで雑誌などの売り場を見てもわかると思いますが、女性誌に比べると圧倒的に数が少ないです。
 
だから、男性は男性モデルという存在に触れる機会が少ない。
 
という事で自分がモデルになりたいという事になりづらいのだと思います。
 
一方女性は、常に日常に女性モデルがあふれています。
 
なので、自分もモデルを目指したいとおもう機会は多いと思います。
 
もう一つ。
 
それは、男性の方がちゃんと就職しないとという意識が強い事。
 
男女が同じように仕事をするようになったとはいえ、やはり、いまだに男性が働き家族を支えるという根底は変わりません。
 
だから、男性のほうが、ちゃんと就職して、社会人として成功しなければという意識が強いです。
 
なので、仮に興味があったとしても、やっぱりモデルに挑むのは勇気もいるし、選択肢としてとりづらいのだと思います。

メンズモデルの良いところ

メンズモデルを目指したい人にとってはいいお話があります。
 
それはメンズモデルは出演する場も少ないけど、ライバルもとても少ないという事。
 
キャスティングをしていてよくあるのが、案件はあるのに、色々な事務所さんにモデルを出すことをお願いしても、中々でてこない。
 
つまり数が少ないんです。
 
逆に女性モデルはとても数が多いですから、案件があってもすごい競争率。
 
そう言う意味ではチャンスは多いと言えるかもしれません。
 
あと、以前はモデルを目指すために就職せずに・・
 
という人も多かったですが、今はそんなことはありません。
 
ちゃんと就職もして、その合間で活動をする。
 
そう言うやり方も当たり前になってきました。
 
だから、メンズモデルに興味があるという人は、挑みやすくなっているのは確かです。
 
興味がある人はあきらめないで、是非エントリーください。
 
 
 
 
 

大阪・関西でモデルやタレントを目指す人

モデルオーディションに挑戦する人を応援する

モデルタレント事務所 シンフォニア 田井和男

 

48歳 A型 香川生まれ  趣味マラソン・ヨガ

 

シンフォニア

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク、カマラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション、新人募集中!

 

 

モデルになりたい人の為のyoutubeチャンネル

 

モデルタレント事務所シンフォニア公式サイト

 

モデル・タレント・芸能人のキャスティング