結束を考える | 蒼い海で遊ぼう

結束を考える

慣れないガチンコタックル




使ったこともないような極太リーダー




さて…どうしたものか(-。-)y-~




アジングPEでは




ラインツイスターで電動ノット




MIDノット系ですね。




シーバス(ヒラ)獲りやすい場所は




PE1.2にフロロ20lbでFGノット




磯ヒラは




PE1.5にフロロ30lb




PEをビニミツイストでダブルライン




それからFGノットかセイカイノット




今までのショアジギは




PE3号にフロロ60lbをFGノット




今回のガチンコタックル




とりあえずPEは家にあったWX4の4号




キャスティングには8本編みが良い




でも余ってるのも勿体無い^_^;




リーダーは100lbぐらいかな





PEはダブルラインにするのが良いのか?




私はショートリーダーが多いけど根が荒いとロングリーダーですよね?




長さは?




極太ライン巻き込んでトラブらない?





さっぱり感覚がわかりません(汗)




ショアジギンガーのみなさん!




参考にしたいので推奨ノットやリーダーについて教えて下さい。








Android携帯からの投稿