http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080714
blog*色即是空 の元在日韓国人3世の韓国系日本人山木氏が
■安倍晋三らがNHK番組改編訴訟の最高裁判決を歪曲していた
などとエントリーで書いているので、中身を見てみましたが、全くを歪曲など見当たりません。

“歪曲していた”と歪曲しているだけですねえ。あまりに訳が分からない
つーか、あんたらに有利な判決をした2審判決で既に、「政治家が番組に関して具体的な話や示唆をしたとまでは認められない」として決着が出ているんですが・・・・アホだねえ。自爆だねえ。

 だが、最高裁判決は、NHK幹部と国会議員1人との面会を認定しただけで、番組編集との関係には言及していない。何より、訴えを認めた2審判決ですら">、「政治家が番組に関して具体的な話や示唆をしたとまでは認められない」としていた事実は重い。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080612-OYT1T00970.htm

前にも書きましたが、「政治家の圧力があった」と報道した朝日新聞が根拠を示せずに毎日新聞からそれでも、お前らは新聞社ですか?とバカにされています

【社説】「朝日新聞、事実解明なしで"新聞社"ですか?」…毎日新聞、朝日NHK問題見解で批判

(略)

 この日の記者会見では、関心を集めていた取材テープの存在の有無も相変わらず明らかに
 せず、取材資料の流出元も「特定に至らなかった」と発表したのみである。
 流出問題は、朝日新聞が7月25日朝刊で掲載した検証記事よりもその後、発売された月刊誌の
 方が取材相手だったNHK幹部との一問一答などはるかに詳しい内容となっていたというものだ。

社内の流出元を突き止められないというのは、まず取材のプロとして失格ではなかろうか。しかも
 この流出はジャーナリズムの自殺行為にも等しい深刻な問題なのである。。

 仮に流出元が朝日の取材班の一員だとすれば、その狙いは何だったのか。
 取材テープについても同様だ。既に多くの人は、あれだけ詳細なやり取りをメモもとらずに
 再現できるとすれば、隠しテープをとっていたに違いないと思っているはずだ。
 どうして、この期に及んでも、すべてを明らかにしないのか。報道機関自らが事実を覆い隠して
 いては次の議論には到底進めない。(一部略)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051001k0000m070151000c.html (リンク消滅)

もう、言うまでも無く圧力があったというのは根拠が無いでっち上げにも関わらず、
週間金曜日の読者や山木氏は妄想の世界をぐるぐる無間地獄の用に歩き回っている様にしか思えませんね。
反論が有るなら、朝日新聞を通して社内の流出元の特定をしてからにして下さい。あまりにも酷すぎますよ!


続く予定


今日も正しい歴史認識に納得したら人気ブログランキングへクリックを!