2011年5月5日(木) 曇くもり


みず  おと

水 音  (軽井沢 手打そば) <外食情報>


5月連休、ずっと家に居るのも如何なものかと、軽井沢(長野県)までドライブ車しました。日帰りですけど・・・


軽井沢銀座(旧軽井沢)に秘密の駐車場があるんです。

今頃の軽井沢銀座は若者が多く活気があります。 
   映画・お店・食品情報発信基地  映画・お店・食品情報発信基地
   (聖パウロ・カトリック教会にて 裏庭のが見事なので・・・)

このごろ、軽井沢銀座にお蕎麦屋さんが増えましたが、私は何時も軽井沢バイパス通りの“水音”さんに決めています。
   映画・お店・食品情報発信基地  映画・お店・食品情報発信基地
自家製そば粉を使用した文字通りの信州そばです。
古来からの伝統、技を重んじた純手打ちで、
お薦めです。

いつも、美味しくいただいています。

   映画・お店・食品情報発信基地  映画・お店・食品情報発信基地
           (店内メニュー右上矢印

   映画・お店・食品情報発信基地  映画・お店・食品情報発信基地
                      (ざるそば 800円右上矢印
   映画・お店・食品情報発信基地  映画・お店・食品情報発信基地
  (天ぷら盛合せ1000円右上矢印 えび2本、舞茸、白身魚、なす、ともう1品)

軽井沢の駅からは遠いので、車じゃないと行くのは無理でしょう。

営業時間は10:30~16:00 水曜日はお休みだと思いました。
〒389-0111   長野県北佐久郡軽井沢町長倉1278-1


帰りは定番“おぎのや”の「峠の釜めし」900円を買って帰りました。

上信越自動車道「横川SA(上り車線)」で売っています。