昨日は大宮経由で東京の 「ゆるり食堂」 さんへ友だちのSちゃんと行って来ました


アメブロ友でジャック飼いとあって私は何時かは行きたいなーと心に決めていました


    カエル ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室「ゆるり」 カエル


お教室をされています  そしてゆるりさんは凄い経歴の持ち主で はなまる選手権で優勝

をされてクックパッドにもお料理とお名前がています


詳しくはアメブロを覗いてみて下さい こちら → yululi-212/entry-11508105170.html




そしてこの可愛仔ちゃんがネルちゃん 男のです 手脚が長くてパーソンタイプでしょうか


空・海ちゃんママのお洋服を着てお出迎えをしてくれました


ヒカルママの日記




ヒカルママの日記


遠方から来て下さり と まずはお茶を頂きました


ヒカルママの日記



始める前に手を洗うために洗面所に・・・

ここでも綺麗な洗面所に 私の悪い癖がでましてカメラを撮りました



ヒカルママの日記


このライトステキでした 夜は光が散らばりきっといい感じなんでしょうね


ヒカルママの日記


こんな可愛いものも見つけました


ヒカルママの日記


この背の高いものはダストボックスです 何処となくオシャレ これならばネルちゃんにも安心



ヒカルママの日記


おみごとな棚 LPレコードがずらり  ご主人がギターを弾かれるようで音楽は趣味の段階を

越えてるように感じました  この日もホセ・フェルシアーノのアルバムを流してくれました

とてもステキな曲で 不真面目生徒の私は時どき口ずさんだりしました  少しだけですよ


あ そうそうあちらこちらにケロちゃん 緑かえる置いて有りました



ヒカルママの日記



ターゴイスの良い色です~~



ヒカルママの日記




本日のメニューです  カフェに来た見たい~~ 嬉しい



ヒカルママの日記



ヒカルママの日記




ヒカルママの日記


この後は写真で行きます

ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記



ヒカルママの日記



ヒカルママの日記


ヒカルママの日記


ヒカルママの日記



ヒカルママの日記


豆乳のカルボナーラのパスタ  初めて食べましたが さっぱりしていて絶品デシタ

そしてすでに動けない位お腹がいっぱいです


ふと見るとお利口なネルちゃん 少し眠くなってきたかと思いキャ



ヒカルママの日記


寝ないでこちらを見ていました またネルちゃん目が合ったね


ヒカルママの日記


これだけ食べてもゼザートは入るのです  美味しかったですよ


ヒカルママの日記

エスプレッソマシーンで私はコーヒーを頂きました


ヒカルママの日記

こちらはSちゃんと先生です


ヒカルママの日記




ヒカルママの日記



ヒカルママの日記

すべてが手作りで素晴らしいお料理でした
早速私も作りたいです

そして帰りかけにネルちゃんのお散歩を兼ねて駅迄一緒にお散歩です

なんと外に出るとバッタリ ジャックの親子に遭遇
ネルちゃんのお友達です  これはテンションが上がります  わらわら~~


ヒカルママの日記



そして無事に家に着きましたよ  
ゆるり先生から玉ねぎドレッシングとおふきんを頂きました

レシピ大切にします

ヒカルママの日記


ヒカルママの日記



思い切って出かけて行って良かったと思います

参加型の楽しいお料理教室でした  そしてなんと言ってもネルちゃんに

逢えたことが嬉しかったです

ゆるり先生有難うございました  



この日は春の食材でした  次は夏の食材の時に行って見ようと思います