• 12 Nov
    • 夏休み振りの帰省

      こんにちは~すっかりブログさぼってるうちに11月・・・寒くなってきましたね日中でも雨の日曇りの日は気温の上昇も今一つで・・・風邪など気を付けてくださ~い でぇ~昨日、息子が名古屋から2泊3日のかなりタイトなスケジュールではありますが帰省しました。(彼女の誕生日に合わせてなんですが)久しぶりに一緒にごはんを食べにいきました~でもやばいんですよねっこの短期の帰省ってGWのときもそうだったんですが帰っちゃうときさぁ~みしいんです夏休みくらい長期でいると感じないんですが・・・それに加えスーパーのレジで最近バイトを始めた息子は年末、年始がバイトになりもちろん帰省なし・・・はぁ~って感じですよと、また子離れできない母ちゃんの愚痴ですが帰省は夢だった??なーんて思いそうですよ~    

      テーマ:
  • 02 Oct
    • サンセール20周年イベント

      おはようございます。昨日、サンセール20周年イベントを開催しました。お天気が少々心配でしたがイベント開催中は雨も降らずサンセール伊波OB様のたくさんの来場でイベントはかなりの盛り上がりでした。ありがとうございます。これからも25、30周年と続けていけるように社員一同、力を合わせて頑張っていきます。これからもよろしくお願いいたします。 当日、お手伝いをしてくれたサンセール会の業者のみなさま本当にありがとうございました。   

      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ひとつだけだから・・・

      こんにちは~ ホント毎日暑いでっす 外お仕事の人ホント頭が下がります 熱中症、気つけてください。 そんなあつ~い毎日 我がサンセール伊波会長は 本日も元気でニコニコです 先日、契約j終了後 時間はPM7:45 会議用のテーブルに座って お土産のおせんべいに手を伸ばして おせんべいを食べようと・・・ そこで すかさずツッコミ 会長、ダメですよ今、お菓子なんか食べたら 夕ご飯、食べられなくなっちゃいますよ うん・・・でもちょっと小腹がね ダメです。ちゃんとご飯食べなきゃ うん。ごはんはちゃんと食べるから ひとつだけだから・・・って言いながら おせんべいを一枚パクリ ホントひとつだけだからなんて・・・ あのぉ~子供じゃないんですからっ ごはん前に我慢できずにおせんべいなんて 食べないでくださいよっ!!

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏季休暇

      こんにちは~ 本日よりサンセール伊波は夏季休暇を終えて 通常業務に戻ってます 私は後半2日間のんびりしすぎて 少々、休みボケのギリギリ出勤 朝会議終了後 休みボケ返上で 少々バタバタ この夏季休暇中 恒例の夜店市が3日間 青葉シンボルロードにて開催されました サンセールスタッフもお手伝い お引渡ししたお客さん、業者さんと たくさんの人がきてくれて大賑わいでした ありがと~ございます! 歌に合わせてかわいい踊りを披露してくれました。 仲良し姉妹は看板娘に 売上UPです!! 更に今回、気合入った 常務。 赤いバンダナが・・・ (正面写真もあるのですが本人に承諾をとる勇気がなく(・Θ・;)) 私に腰痛というお土産を残して 夜店市は無事終了しました。 お疲れさまでした~

      テーマ:
  • 06 Aug
    • だまされたと思ってやってみな!!

      おはよーございます。 今日も朝から うーーーーーーーん暑いです。 こんなに暑いので 最近まとめ髪にチャレンジです ですが~ヘアアレンジぶきっよな私は 毎回、北條先生にレクチャーしてもらってます。 で、現場から戻ってきた私の髪を北條先生が素敵にいじってくれました そんな光景を見ながら会長が ねえねえ、高木さんさー ショートカットいいと思うんだよね 切ってみなよ・・・ え~っ、せっかく伸ばしたんですからいいですよぉ~ (3年前お笑い芸人のキンタロウみたいに バッサリ切ってやっとこ、ここまでのびたんだから) そんな私の心の声なんかお構いなしに 何度もショートカットがいいよを連呼 そしてとどめの一言 騙されたと思ってやってみなよ とりあえず・・・ 小池百合子みたいに・・・ ニコニコしながら言い出して ??? 騙された・・・いやです 試食ならまだしも 切っちゃったら当分長くなんないんですから これ多分、仕返しじゃないかと・・・ 会長の髭の白髪をマジックで塗ればいいなんて 言った私への・・・ 本日の北條先生のアレンジです 絶対、明日同じようにはできません

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • お~いっ 夏休みだよぉ~

      おはようございます。 大学初めての夏休み前の試験も終わって 本日より息子Long Vacation突入です さっ、いつ帰ってくる?????? そんな母ちゃんの心待ちを無視して 本日より2泊3日長野、フットサルの合宿へ 旅立っちゃいました・・・ じゃっ 合宿終了後、帰ってくる?? 4日5日??? そんな質問に う~ん8日にもフットあるから 10日すぎかな・・・で、そんなにそっちにはいないかも なんて言い出す粗末・・・ なんかちょっぴり、いやかなり ブル~な感じ なーんだかがっかりです そーやってだんだん帰省が少なくなんだよね でもでもちょっと早すぎなんじゃない?? 1年生のころはもうちょっと静岡恋しくなるのかと 思ったのになぁ~ 息子の一人立ちの早さに 母ちゃんの子離れが追いつかなくて お願いそんなにスピードあげて 独り立ちしないでね 早くかえっておいで~ 好きなもん作ってやるから~ねっ!!

      テーマ:
  • 05 Jul
    • 暑い毎日ですが・・・

      おはようございます~ まだ梅雨明けしてないのに 毎日の30度越え・・・ 外仕事の人の大変さを感じながら3日間 登呂1丁目で現地販売会を頑張りました (ホントは打ち合わせなんかで土曜日は1日行かず 日曜日は午後から現場なんて状態でしたけど) 顔の日焼け対策はバッチリだったのですが うっかり首あたりを忘れ 真っ赤になりちっちゃなブツブツ あちゃ~、もう日焼けこんがり娘を楽しむ年齢は とっくに過ぎてるんで しっかり日焼け対策して今年も夏の現地販売会を 乗り切りたいと思います。 外、仕事のみなさ~ん 熱中症きをつけてください でぇ~ 愛息子は初めてのあつ~い名古屋での 夏を体験です!! きっと暑がりの息子は エアコン全開でこの夏を過ごして クーラー病になっちゃうんだろうな~ 冷やしすぎて寝冷えしないよーにねっ!!

      5
      テーマ:
  • 14 Jun
    • お肌がおしとやか・・・なんじゃそれ??

      おはよ~ございます。 先日、現場から戻った監督の腕に 薄ら血がにじんでる どうしたの?? うん、現場でさっ、ちょっとぶっかっちゃつて 結構、痛いんだよ 大丈夫?? オレの肌さ~なんてーの ほら、ほら・・・って 頭の中で思ってる言葉が出てこない (やばいね・・・お年かしら??) あのさー、なんていうの肌がさ、肌が・・・ いつ出てくるのその言葉?? 今日中にこの話終わる?? そんなおじいちゃん監督を待ちながら 監督が発した言葉は そうそうおしとやか! オレの肌おしとやかだから ちょっとぶっかっただけでもこうなっちゃうんだよね ??? それをいうなら デリケートじゃ・・・ 言いたい言葉を頑張って、頭の中から 引っ張りだしたのに 結果、間違ってるし 言い間違えた監督は照れ笑い・・・ でも、そんな監督との話に みんなの1日の疲れも吹っ飛んじゃうんですよぇ ※高年齢につきシミ、シワ等目立つおそれがあります。

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 最近のサンセール伊波と私の心構え

      こんにちは~ 本日より石田3丁目で労金のスタンプラリー開催中です。 だんだん気温が上がるこの時期からは 現見の番人は結構、しんどくなるんですよね・・・ 年々・・・ まあ、そんなこと言っててもしょーがないので がんばって番人、行ってきます~ 先日HPも新しくなりました。 新担当の北條の頑張りで とっても感じの良いHPに仕上がりましたよ まだまだ、工事中の部分もありますが だんだんに完成していくと思うので 温かく見守ってください 社員紹介のページ サンセール伊波社員のみなさん期日守って 協力してあげてくださいよっ!! おまえもな・・・なんて聞こえてきそうですが そこはおいといて そして今回はなんとなんとブログ3本立て みんなさ~んサンセール伊波スタッフブログ楽しみにしてくださいね。 私もマメに更新いたします・・・(;^ω^A

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 1059円

      こんにちは~ 先日、帰り道コンビニに寄って、お買い物 ビール、タバコを買ってレジへ・・・ 定員さんが1059円です。 ちょうど1000円札が無かったので 10059円出しました そしたら定員さんがびっくりした顔で あの1059円ですよって 今度は私がびっくり だから10059円でお願いします。 は~なんて言いながら10059円預かりキーを押して 9000円のおつりをくれたんですが おつりダメ??ぴったりで出さなきゃ?? なんてさっぱり理解できず 余計、疲れた1日になってしまいました。

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 高本・・・

      おはようございます~ 昨日の夕方社内回覧が机の上に・・・ 今週末の労金のスタンプラリーについての内容 一通り、目を通し 社長の机にまわしました 回覧を見た社長が 高木さん名前違うよ・・・って シャチハタ押したんですよ、そんなはずないじゃないですか・・・ って言いながら回覧を見たら えっ??私の印鑑の名前が高本になってる なんで??高本??高木じゃなくって・・・ シャチハタを見たら高本なんです えっ?このシャチハタもう1年以上使用 じゃあその間ず~っと私高本だったの?? 結構、頻度多かったし退出書類なんかにも押してたし だ~れもきがっかなかった?? もちろん私含めだけど・・・ 毎月の営業ファイルを確認したら1年以上前から 私、高本になってました・・・ シャチハタ間違えて買って気づかず~っと使ってたんです あちゃ~なんてこったです。 明日、早速シャチハタ買いなおさないと・・・ そんな中、回覧を見ながら ホントだ高本だ、俺はまた社長が いたずらして赤ペンで木に横棒入れて 高本にしたのかと思ったよなんて言うから みんな大爆笑、社長は苦笑いでした・・・

      テーマ:
  • 08 May
    • あ~あっ行っちゃった

      おはようございまーす 本日GW最終日 息子のお休みも最終日なのです ということで 名古屋にまた戻っちゃうんです ぐすん なんか朝から息子もため息 見せないけど母ちゃんは涙、我慢顔 お弁当と今夜、名古屋で食べる ハンバーグを作りながら 私もため息・・・ 私は仕事で息子より早く家を出るから 息子に 気を付けて帰りなねって その言葉に 息子から帰るんじゃないよ オレの家はここなんだから帰るはここ 名古屋は行くんだよ やばっ、そんなこと言われて 母ちゃんの母ちゃんの涙腺はダム決壊寸前 必死に涙をこらえて家を出ました もちろん車の中で号泣です 息子とまたちょっと離れて暮らす寂しさに 思わずもう一度、顔を見に戻っちゃおうか? 会社、休んで名古屋まで送ろうか?? なんてことが頭の中でグルグルしちゃって でも、息子も頑張るんだから・・・って そのグルグルを断ち切り仕事に向かいました 10:30今から家出るねっメール あ~っなんて思いながら で・・・ 13:06家ついたってメール ???家??なんだかーーーっ やっぱりそっちも家なんじゃん

      テーマ:
  • 03 May
    • よっ!!久しぶり~ 帰ってきました!!

      帰ってきました~ 1か月ぶりに息子が名古屋から戻ってきました 1時頃静岡に着くとメールがきたので 駅までお迎えに行きました 久しぶりに息子に会える私はニコニコ (久しぶりって1か月じゃんってツッコミが入りそうですが・・・) 駅についたけどロータリーは車でごちゃごちゃ あっ、発見!!思わず車を停車してしまったら 後ろからタクシーにクラクションを鳴らされてしまって・・・あちゃ~ どこにも止められそうもないので ロータリーを出た路肩に停車 スーツケースとお土産とマックの袋を持った息子と 久しぶりにごたいめ~ん よっ!!1か月ぶり そんな息子の言葉になんか熱~いものが こみ上げてきそうで・・・ はい、子離れできてません!! 本日、休日出勤の私は仕事が終わるまで 息子を実家待機 実家に向かう車の中で 大学の話や初めての一人暮らしの話やらして 息子が、オレ一人暮らしして 母ちゃんを尊敬するし、すごく感謝して 今、がんばって自炊して洗濯やら掃除して家事してんじゃん たかが1か月だけど毎日やってて 結構、しんどいんだよね それを、毎日仕事しながらやってる母ちゃんって ホントすげ~って・・・ 照れずもせず言い出して きゃ~もうやめて泣いちゃうって心の中で叫びながら すご~く私が照れくさくなっちゃって 思わず、やった~誉められちゃったなんて口走ってしまった おバカな母ちゃんですが ホントはその言葉がとっても嬉しかったんだよ その夜の夕ご飯のとき いろいろ自分でやる大変さもわかって一人暮らしを始めて ちょっと成長したねなんて話をしながら リクエストのから揚げを仲良くいただきました。

      テーマ:
    • 今日は憲法記念日

      1947年の今日、日本国憲法が施行されたよ。 ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 01 May
    • 食べたいものリクエスト

      5月3日に息子が静岡に帰ってきます 1か月の自炊でしんどいのか 食べたいものリストをメールで送ってきました から揚げ、スペアリブ、エビチリ、エビマヨ、ハンバーグ、餃子とか 食べたいって あれっ、エビフライは?? の返信メールに あっ、ハンバーグはさわやか行くから ハンバーグはエビフライに変更ねっ 6食中3食エビじゃん!! どんだけエビ好きなんだ~ まあ、母ちゃんのごはんが食べたいんだよねっ よ~しっ 張り切って作っちゃおうかなぁ~

      テーマ:
  • 30 Apr
    • タコ焼き1万円分

      おはようございま~す GWいかがお過ごしですか?? GWに突入している本日も サンセールのみんなは元気にお仕事してまーす。 先日 会長が小腹がすいたようで お汁粉食べたいんだけど・・・ みんなで行かない?? で、事務の山本と私と会長で 登呂の餅のいえにgo~っ 臨時休業でした でもなんか食べたい会長に たい焼き?大福?といろいろ甘味どころを提案 ねぇタコ焼きにしようよっ ちょっと買ってきてくれる?? いいですけど甘いものが食べたかったんじゃあ??? まっ、私的にはタコ焼きはgood choice なんで、はりきってお使いに~ 途中、北條から電話 会長からの伝言なんですけど 一万円渡したけど全部タコ焼き買っちゃだめだよって 言ってます・・・ あのぉ~私だってそんな全部つかわないよ~っ 私も言ったんですよ そんな買って来るはずないって・・・ でも会長があいつはわかんないぞって やった~って1万円分タコ焼き買っちゃいそうじゃん せめて5パックくらいにしろって言ってますから 5パックくらいでお願いします じゃっ会長に伝えて せっかく1万円分タコ焼き買えると思ったのに残念ですぅ~ぅって お使いを済ませて事務所に戻ると 会長が笑いながらタコ焼きだらけになっっちゃいそうで、心配でねっ・・・ なんていうから ホント残念です 1万円使い切る勢いでお使いに行ったんですけどねっ 珍しく4:30くらいに事務所にみんな戻ってて 1パック8個入りのタコ焼き5パックは あっという間にみんなの胃袋に・・・ もう少し買ってくれば良かったかな なんて会長のつぶやきに ねっ、やっぱり1万円分かえばよかったんですよと・・・ って笑顔で答えておきました

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • いよいよGWですねぇ~

      おおはようございまーす。 明日からいよいよGW・・・ 5月2日6日をお休みしたら 10連休ですよっ10連休 まっサンセールには無縁の話ですが・・・ なのにそんなにお休みあったら何しよーっ なんて妄想しちゃいました。 でもでも そんなサンセールもプチGW!! 3・4・5日はお休みです 予定のある場合はお仕事!お仕事!ですが 私もプチまではいかないですが プチプチくらいのGWを満喫します~ 1か月ぶりの息子の帰省を楽しみに 常務、お土産楽しみにしてま~す!!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 助けて、母ちゃん・・・

      おはようございます。 昨夜23:05分 携帯が鳴りました うん?? 誰こんな時間に??? 息子からです・・・ もしもしどうした? 母ちゃん、助けて えっ?? どうしたの 息子のなにやらの緊急事態にびっくりして お布団の中から飛び起き なになに?? 何があったの? そんな問いに息子は泣きそうな声で クモがクモがいる それもちょっと大きい・・・ はいぃ~ クモ??で、助けに来いと・・・ うん、オレ虫ダメじゃん、恐いよ 今日、寝れない あの~っ 自分でなんとかしてください・・・ で、掃除機で吸ってその場はしのいだようだけど その掃除機の中のクモどーすんだろ~ね 男としてもひとまわり大きくなってくだい。 そんな母ちゃんも田舎育ちですが 虫だめなんですよねぇ~

      テーマ:
  • 17 Apr
    • オレ、オレ・・・・・・それオレ、オレ詐欺みたいだぞーっ

      おはようございます。 きょうは朝から強めの雨・・・ 大変です そんな中テナント改修工事の 現場立ち合いに監督原田は休日出勤 朝一、現場の段取りをして 事務所に戻ってきた監督 あれ?あれ?を連発 僕の携帯知りません?? いや・・・知らない 朝、持ってたと思うんですけど どこいっちゃったのかな・・・??? ちょっと鳴らしてみるから・・・ 呼び出し音はするけど事務所内 着信音ナシ 車の中着信音ナシ えっ~家かな?? どこを探しても携帯は出てこず・・・ そこで監督は自宅に電話 もしもしオレ、オレ オレだけど・・・ その電話に周りは大爆笑 おいっ オレオレ詐欺の電話じゃないんだから・・・ 結局、携帯は自宅にあったらしんだけど ねぇ~家の人 不審に思わなかった?? はい かなり不信感たっぷりで誰っ?? って聞かれました そりゃそーだ 聞いてるこっちだって オレオレ詐欺みたいだって思ったんだからねぇ~

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 入学式

      4月1日息子の入学式です 人数が多い為、二部に分かれての入学式でした。 息子は第二部11:30分からです 式が始まる前に避難時の対応についての説明 体育館いっぱいに新入生が揃い いよいよ 2016年入学式を・・・と司会の言葉で始まり 牧師が聖書を持って入場 祝福の歌が吹奏楽部によって演奏され・・・ 一同起立で聖書の朗読 時刻は11:37・・・ 突然、携帯の緊急メールのサイレンが鳴りだし・・・ 地震?????? ただ今三重県で震度4の地震が発生しました 詳しい情報が入るまでしばらくお待ちください えっ??地震??揺れた?? ちょうど立ち上がったときでわからなかった?? ザワザワと少しパニック・・・ しばらくして余震なしの判断で 式は再開されましたが ホントびっくりです 被害がなかったので良かったけれど こういう事態っていつ起こるかわからないし いつか??なんて考えるとホント恐いです 実際に大きな地震で被害にあった人たちって 本当に怖かったんだろうと 今回、改めて思いました。 とにかく無事に入学式は終わりました ここの大学坂の上すぎ・・・ 駅から大学までの道のりこんなんばっか・・・ 誰かに背中、押されちゃったら とっとっととととととーーーーーーーって 言っちゃいそうです

      テーマ:

プロフィール

サンセール

自己紹介:
こんにちは。よろしくね

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。