着ている方が涼しい!!シャルレの清涼インナー | naru's happy diary♥

naru's happy diary♥

2人姉妹を育てる兼業主婦日記。

つい3週間前くらいまで暑かったのに、急に涼しくなって…寒いくらいあせる
でも、ちょっと重ね着すると暑くなったりして何を着ていいのかわからんDASH!

そんな時に試してみたのが、
着ている方が涼しいシャルレの清涼インナー
「デイリークール」(キャミソールタイプ)ひらめき電球

ブラックを送って頂きました♩

$naru's happy diary♥

そもそも、着ている方が涼しいってどういうことだ~?って思うよね。
吸汗速乾性・吸放湿性があるから、汗をかいてもさらさらの肌触りをキープできるらしいラブラブ
汗かくと、素肌でいるとベタベタして蒸し暑い感じするもんね。

実際に着用したときのデータが↓

$naru's happy diary♥


ほんとだ~、すげ~!!
さっそく開封してみたよ◎



裏から手を当ててみると、うっすら透ける独特な生地感。
確かに涼しそう◎

キャミで気になるのが胸の開き。
屈んでたるんじゃうと胸が見えちゃうし(貧乳だし泣)
決してピタピタではなく、でもきちんと肌にフィットして浮かない!!



後ろは結構高い位置まで生地があるから、背中の汗もしっかり吸収してくれそう音譜



肩ひもは調節できるから、ここでも胸あきの調節ができて嬉しいよね◎



光沢感のある肩ひもで、いわゆる「下着」って感じがしないから、
トップスの中に見えても全然問題なさそうだよ音譜

着心地の前にまずはコーデから。
こうやって、1枚でデニムに合わせても大丈夫~◎
キャミでこうやって着られるのってなかなかないよね!?



細身のシャツの中に着てもごわつかないし、さらっとしてて気持ちいいラブラブ




今度はかなり薄手の透け感のあるカットソーの中に着てみた。



生地がさらっとしてるから、トップスにくっついてモソモソすることもなくとっても快適。

そして肝心の着心地だけど…

ほんとに涼しい~!!
仕事してる人なんかは、夏でもジャケット着なきゃいけなかったりするよね。
涼しくて、見えても気にならないからかなり使い勝手いいと思うひらめき電球
家にいる時はこれ一枚で過ごしたらすごく気持ちいいんじゃないかな~◎

抱っこや授乳で常に子供とくっついてなきゃいけないママさんにもオススメグッド!
半袖タイプもあるみたい。
長い時期着られていいよね♩

インナーキャミって、値段だけ見て安いの買っちゃいがちだけど、
洗濯するとよれたり、なんか下着っぽかったり…
こんなのが1枚あると長く使えていいと思う。

あ、ちなみに売価も2100円だから決して高くないんだけどねひらめき電球

これから涼しくなるけど、モコモコはしたくないから引き続き着ていこうと思います~◎


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

シャルレウェブストア