ベビー用品のお洗濯 | naru's happy diary♥

naru's happy diary♥

2人姉妹を育てる兼業主婦日記。

ふぁっさ~!!





ご機嫌斜めのとき、バスタオルでぱさぱさやると、気を取られて少しの間遊んでくれる◎

…っていっても5分くらいねあせる

新生児の頃は、赤ちゃんの肌に触れるものって、
かなり神経質に洗ったり水通ししたりしてたなあ~

今はそんなに気にしてないけど、うちではまだベビー用品(と私の部屋着)は、自分たちの洗濯物とは分けて洗ってますひらめき電球

肌に触れることより、口に入れることの方が気になるんだあせる

私の部屋着もナメナメされるわけね。



洗濯物が少ないときとか、まとめて洗ってしまおうかな~と思ったんだけど、普段使ってるアリエールには界面活性剤とかいろいろ入ってるしね。

新生児のころからずっとarau使ってるんだけど、
ハーブの強めの香りに少し飽きてきたっていうのと、
仕上がりが少しガバガバした感じなのが気になってたんだよね。
もう少し柔らかくしたくてベビー用柔軟剤を併用してたんだけど、
せっかく石けん洗剤で洗ってるのに柔軟剤使うのも、ねぇ…。

で!今回使ったのはコレダウン




MIYOSHIさんの「せっけん そよ風」
レトロなパッケージ、いいねえ~合格


「そよ風」のいいところは、
①柔軟剤がなくてもふんわり仕上がる
②蛍光増白剤を含まない
③ローズ、ジャスミン、すずらんを基調にした、ふんわりフローラルの香り

肌トラブルを持っている人は、皮膚科のお医者様の中に、
「まずはお洗たく用の洗浄剤を石けんに変える」よう勧められることもあるんだって。
繊維に残った洗浄剤や柔軟剤の成分で肌が荒れちゃうらしいよ~!


まず、濡れた状態からいつもと違う!
いつも洗ったあとガバっと固い感じのしていたバスタオルがしっとり手に馴染んだ。

おやおや?これは干したらかなりふんわり仕上がりそう~◎
と思ったら案の定ひらめき電球

ただ日陰に半日干してただけなのに、繊維がふんわり立ってるアップ
これなら赤ちゃんの肌を包んでも痛くな~い!
布オムツ使用してる我が家としては嬉しいよニコニコ
干してる時はふんわり石けんっぽいいい香りがしたけど、
残り香がないのもベビー向けだと思った!!

無添加にこだわって作ってる会社の製品だから、
多少なめなめしても安心だしね~♩




わちゃわちゃ~ラブラブ




というわけで、arauから変えようと思いますチョキ

ミヨシ石鹸株式会社

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中