HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM | CONNECTION with others

HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM

香港の市内でHTC DesireZを買った後、すぐに使えるように、香港国際空港でプリペイドSIMを購入しました。


Photo is …-3HK

荷物を受取後、到着フロアから、上の階の出発フロアに向かいました。

エアポートエクスプレスの乗り場とは逆側に、Hutchison社の3 Hong Kongのお店があります。



Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM
前もって山根博士 に教えてもらっていた、HSDPA Broadband Access Rechargeable SIMカード です。

最初は、オレンジ色の違うSIMカードを出されましたが、こちらを出してもらいました。

僕が行ったときは、98香港ドルのやつしか無いようでした。



Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM
パッケージの裏面です。

有効期限や値段などが記載されています。




Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM


Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM

内部には、アクティベーション、チャージの仕方やアカウントの確認の方法などが記載されています。

ここに、このプリペイドSIMのAPNが、ipc.three.com.hk だと書かれていました。



Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM

Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM
名刺サイズの紙には英語と中国語で、アカウントの確認方法などのよく使う番号が書かれていました。




Photo is …-HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM
データ通信のローミングの一日定額サービスの設定方法などが記載されたものもありました。


結局、このプリペイドSIM1枚で十分でした。

香港、中国、シンガポールでデータ通信とSMSを利用しましたが、ストレスも無く利用することができました。


Hutchison社の3 Hong Kongのサイト で残額の確認などもできました。

残額だけでなく、利用履歴も見れるといいのですが、無理なようです。




ここからは、前回 と重複します。


種類は68、98、298香港ドルの3種類です。

有効期限は180日。


このSIMカード、香港内でのデータ通信は2香港ドル/MBで、28香港ドル/日が上限です。

しかも、298香港ドル/月までしか課金されません。

APNは ipc.three.com.hk です。


香港以外でデータ通信する場合は、Data Roaming Daily Pass というサービスがあり、

数カ国で1日定額ローミングできます。


中国とマカオでは98香港ドル/日、

日本、台湾、韓国、シンガポール、フィリピン、インドネシア、タイ、ベトナム、イギリス、スウェーデン、

デンマーク、イタリア、オーストリア、アイルランド、アラブ首長国連邦では168香港ドル/日で使えます。


注意しなければいけないのは、課金単位の1日ですが、これは香港時間の0時0分から23時59分です。




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ