着信 | M☆番長の自分中心な日々

M☆番長の自分中心な日々

ダンスや映画にグルメにお酒にネコとまったり~(^^)
おもろい毎日、紹介します!!
人生、暗くなってる暇ないで~!!

スマホをポケットに入れたら
振動で発信したらしく
ご無沙汰してる北海道の知り合いに
着信を残していたひらめき電球

折り返し電話がかかってきた。
気づいたのが、日比谷線と千代田線の
乗り換えの110メートルの間。

とりあえずは電話に出て
「間違って発信しちゃったーあせる
元気ー??」と正直に言ってみる。

相手は、以前私が勤めていた
会社が倒産したとき
(言っても、私は倒産する一年前に
退職してたんだが)
相当な売掛が残っていて
連鎖倒産するんじゃないかと
案じた多数の取引先の中の
ひとつ。
北海道の会社の社長さんである。

「生きてるよー、俺も、会社も。
でも後遺症で半身不随みたいな
もんだー」と笑ってるけど
あの時、笑い事じゃない状況だった事を
私はよく知ってるしょぼん

「電車乗るからごめん」と
一方的に電話切ってしまったが
もっと愚痴聞いてあげたかったなぁ。

申し訳ない思いが残って
メアド知らないからSMSで
「東京来た時連絡ください」
と入れたら
「君が札幌に来なさい」と返信が。

そだよなぁ、社長より
私の方が暇だし守るものも少ないし合格